※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

親友が帰省中に子供の預け先について相談されて困っています。どう対応すればいいか迷っています。

8月いっぱい地元に親友が帰省しているのですが(未婚、子供いない方です)
遊ぶ約束してる最中に私が1歳の子供いるし個室の方がいいなと言ったら(以下LINEから)
個室でいいよー!
お母さんにみてもらうとか普段あまりしない?

とか
私の親とか仕事してるし申し訳ないから遊ぶために預けてもらわないと言うと
⚫⚫と〇〇は見てもらってたけど、見てて貰える日を選んでくれたからか
と言われました。妊婦時代も似たようなことあってイライラして仕方なく何か言ってやろうと思ったけどいきなり遊ぶ約束のやり取りしてる最中に今メンタルやられてるんだとか今メンタルの薬飲んでるんだだから帰省してるって言ってきてもうなんて返していいかわからないです

コメント

柊0803

これって本当に分かれるところですよね。
子連れが当たり前と思うのは母親だけで、他はそう思っていないと思った方がいいと思いますよ。

「子連れでいいなら...」をベースに考えないと子供様!母親様!になりかねませんよ💦

まさか子供連れて来ないよね?をベースで考える人も少なくないですよ。

あーちゃん

逆に子供預けて遊んでたら、それはそれで子供そっちのけで自分だけ遊んでる。って思う人もいるよね。。やっぱり同じような環境の友達と遊ぶのが楽ですよね^_^
少しずつ距離を置いたらどぅでしょうか?きっと何言っても伝わらないし、母親じゃない人に理解してもらおうとするのも無理な話だと思うので、、

hana

今後もお付き合いしたいと思わないならもうスルーでいいんじゃないですか?
その方の言い方もイラッときますが、子ども連れてって当たり前!という態度も少し違うかなあと思います。子なしの友達と遊ぶときは「子ども預けられないから連れてくけど大丈夫?」と最初に一言ことわります。

りぃ

ご自身は出産前、子供がいる方と遊んだ事無いですか?
私はもちろん子供優先でを気をつけてましたが、実際自分が親にならないと気付かない事ありました。
お店はベビーカー大丈夫か?とか段差はどうか?とか。
そのご友人もいつかママになって同じ立場になったら気づく事も有ると思います。
これからもお付き合い希望であれば多少合わせつつさりげなく希望を伝えるとかですかね。

ひよこ🐤

当たり前のように子どもをおいて遊ぶお母さんもいるのでそれが当たり前になっていたのかも💦
普通は置いていきませんよ💦
私は付き合いを考えてしまいますね( ̄▽ ̄;)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

息抜き程度で気兼ねなく預けられる相手がいらっしゃるなら話は別ですが。。💦

• 8月19日