※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
ココロ・悩み

妻が我慢し、気遣い、受け入れることで笑顔に。やるべきことを。

最近全て諦め、妻が我慢すればうまくいくことがわかりました。期待しない、受け止める。わがまま言わない。気を使う。色々考えた結果そうすることでみんな笑顔になれると。やるべきことをやってたらいつかいいことありますよね。

コメント

ママリ🔰

ストレス溜まりませんか😢?
無理はしないで下さいね😢

• ににににゃん

ににににゃん

溜まってると思います。けど泣けば軽減されます。泣いてると何泣いてんだって気持ちになりアホらしくなるので(笑)

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかる気もします😩💦
    しばらく泣いてるとどうでも良いや!って思えてくる時もありますよね😓

そう思える時と思えない時もあるので
    無理はしないで下さいね😢

• 8月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

そうなんです。泣いても解決しないので、先に進まなきゃ、目の前のことしなきゃってなるので。
    無理というものがよくわからないですが、何事にも動じずちゃんとした判断をして、やっていけたらと思います。

• 8月19日
y.fam

私もそういう考えしてました🤔
私が我慢していれば..って。

けどそう考えて耐えていても限界は来ます💧

最終的に行き着いたのは、我慢しない事でした(笑)
私もににににゃんさんも人間です。
生きてます。
感情があってそれを伝える事が出来ます。

• ににににゃん

ににににゃん

限界くるんですかね、、耐えたり、無理したりというのがわからないんですが、体が動くのでやることはやろうという感じです。

家族ってなんなのかな?って最近考えます。家族が笑顔でいるためにはみんなわがまま言ってたら大変ですよね。息抜きの仕方を忘れて、最

• 8月19日
  • ににににゃん

ににににゃん

途中で送ってしまいました💦

最近はこの先に何かいいことあるって考えるようににしてます

• 8月19日
  • y.fam

y.fam

精神的、身体的にも無理は良くないですよ💡💧

一家の大黒柱ってよくお父さんのイメージですが、私はお母さんだと思ってます。
    確かにお父さん(旦那)が稼いで家計を支えてるのはよく分かりますし、感謝もしてます。
    けれど世の中にはまだまだ働いてるから家の事は私達妻に放り投げ状態の人が多いと思うんです。
    うちの旦那がまさにそれなんですが(笑)

けど、お母さんが元気無いと子供は察するし、
    家の中ではお母さんは太陽の存在だと思ってます。
    常に家族の事を考えてますしね。

• 8月19日

それは難しいと思います
逆に我慢しない方が
関係は良くなると思います

ゆたぽん

私も考え方が似てるから、少し気持ちは分かります。
でもうちの場合は根本的に平等でいたいというスタンスなので、お互いに我慢は平等です。
主人は釣りや友人と遊びに行く代わりに、2週間事にうちの実家に一緒に泊まりに行く。休日は交代でパチンコに行ったり一人の時間を作る。その代わり、育児してる時はちゃんと子供の相手をする。
食器洗いは私、風呂掃除は主人。基本料理も簡単なものでオッケー。
どちらの計りが傾いていたら不満もたまります。やることをちゃんとやってたらこうしたいと要求してもいいと思います😊

そうめん

わかります、すごくわかります。期待しない、そういう人だと理解する、子供と思って接する、感謝する、です。

どこも一緒ですよねきっと。笑

我慢はしませんが、10年は頑張ると決めました笑
妻だけど、一人の人間であり母なので、娘を守れるように仕事、お金、を10年で安定させようと思ってます。(いつ何があってもいいように、と、精神面での自立のためです)