※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤがとれないのでここで吐き出させていただきます。お盆…

なんだかモヤモヤがとれないのでここで吐き出させていただきます。。
お盆に義実家に行き旦那の姉家族もきてみんなでワイワイしてました。ちなみに姉家族は女、男、男の三兄弟の子供達がいます。
そこでお姉さんが私たち夫婦に3人目はー?って聞いてきて旦那が欲しいなぁって思ってるよと言ったのはいいもの、うちの子供達は姉妹なのですが、、「でも3人目も女の子だったら悲惨だね〜男の子うまれてくるってわかってるならいいけどね〜」と。旦那は別に女の子可愛いから女の子でもいいんだけどねって言ってたけど、、なんだかモヤモヤ!そういえば義母にも同じようなこと何回も言われたから親子揃ってそういう考えなのかなって思います。

ですが私は別に姉妹で本当に可愛いしもし3人目できたとしても性別はどちらでもいいです。元気にうまれてきてくれさえいれば。

お義母さんが長男の孫で男の子欲しい気持ちもわかりますが、性別なんて私たちが決めれることじゃないのに、そんなこと言われても。。

モヤモヤだ〜

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

授かること自体が奇跡なのに、そういうことよく言えますね😓💦
うちも近所の方に次こそ男の子やったらええな!とか言われたけど、女の子やったらあかんのかいってなりました😨💫
なんですかね、男の子を産まないといけない風習みたいなのありますよね、昔の人って(°Д°)

• ママリ

ママリ

本当に妊娠出産って奇跡なことなのに、そんな贅沢なことよく言えますよね。。
    いや〜ほんとそれこそよそのうちのことはほっとけって感じですね😨
    しかも悲惨って言われたことがなんか引っかかって😩
    別に悲惨じゃないけどって思いました😔

• 8月19日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

自分が女の子と男の子どちらも産んでるからマウントをとっているんでしょうね🤔🤔
    めんどくさい部類ですね、おっと口が悪いですね、ごめんなさい😨
    ほっとけ~って感じです🤭💓
    私自身、三姉妹なんですが大人になってからも集まったりして楽しいですよ☺️✨
    悩みを共有したり買い物したり✨✨
    だから私は姉妹産んでよかったと思っています💞

悲惨だなんて言う心の貧しい方はほっときましょ😌💓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

自分がきっと両方産んでるっていうのもあるんですよね😥
    私自身弟2人いて女の子の兄弟がいたら楽しいだろうなぁって思ってたので姉妹うめて良かったぁって思ってます💕

考えるだけモヤモヤするので
    もうほっときます☺️
    おはなし聞いてくださり本当に助かりました❤️ありがとうございました❤️

• 8月19日
にゃん

ほんとに!ほんとに!
何が悲惨?は?

デリカシーない。

子供が健康で生まれてきてくれるだけで奇跡だし
女の子でも男の子でも大切な大切な命です。

女の子産んだら次は男の子!
一人目産んだらすぐに二人目!

保育園入れたらかわいそう!

無神経にデリカシーの無いことを、言う人が多いです!

子供が健康で元気に生まれ育ってくれるだけで
素晴らしいのだ!

• ママリ

ママリ

ほんとデリカシーもなにもありませんよね、、
    私2人目産む前に流産してるのも知ってるのに本当に無神経すぎてもう呆れました。。
    悪気がなくてもそう言ったこと言わないで欲しかったです😔
    本当に元気に育ってくれるだけで幸せなのに。。

• 8月19日