※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
妊活

卵管造影検査を受けた37歳女性が、子育てと仕事の両立で仲良しのタイミングが難しいことに悩んでいます。出来なければ1年後に諦めるか迷っています。話を聞いてほしいとのことです。

この前初めて卵管造影検査をしました!
排卵日すぎにしか仲良しできませんでしたが卵管造影するとできやすいと言われているので期待してます!!
もう年齢も37歳であと1年頑張って出来なければ諦めようかなと思っています。
子育てと仕事両立してるとなかなか仲良しするタイミングもお互い疲れていてむすがしいものがあります。苦痛だなと思うことも正直あります。
質問というより話を聞いてほしいなと思い書きました!!

コメント

ひろみ

卵管検査お疲れ様でした😊
同じくらいの年齢なのでコメントさせてもらいました!

話を聞いてもらいたいってわかります。

仲良しもタイミング取れないこともありますよね。
私は専業主婦ですが、タイミングが難しいときあったりします。
卵管検査のあとはゴールデンタイムと言いますよね!
2か月前に検査しましたが、一番の排卵が上手くいかずなかなか😥
いろいろ難しいですね。

  • シュークリーム

    シュークリーム

    返事ありがとうございます!
    ひろみさんは排卵してない月などもあるんですか?
    年齢も年齢なので少しでも早く欲しいですよね!!

    次の生理がきたらフーナーテストですが、ひろみさんはもうされましたか?

    • 8月19日
  • ひろみ

    ひろみ

    私はほとんど排卵したことないんですよ💧
    若いときは稀に排卵したときに出来ましたが。
    生理も不順でずっとピルで生理を起こしてました。
    今は誘発剤で排卵をさせてますが、なかなか大きく育たず💧
    今月は諦めかけたときにようやく大きくなったんですが、排卵できる卵ではなかったようで卵巣も腫れてしまって痛みと闘っていたりと。

    フーナーテストとはどんなものですか?
    先生から言われたことはないのでどんな検査かわからないんでが、普通はするんですか?

    • 8月19日
シュークリーム

誘発剤は聞いたことあります。腫れたり痛みがあるのは辛いですね😥

私は早めにステップアップして人工授精したいとは思ってるんですが…

フーナーテストは詳しくはわからないですが仲良しの次の日に受診して精子が子宮の中で受精できる所にいるか調べるらしいです!

ひろみ

シュークリームさんは誘発剤は使ってないんですか?

やはり、タイミングでは授かりにくいんですかね?

フーナーテストは精子が問題なくても関係なく検査するものなんですかね?

シュークリーム

誘発剤は使ったことないです。
子供2人いますがタイミングで授かることができましたが今は年齢のせいかタイミングあわせてもできません😢

旦那の精子は問題なかったです。だから相性なのかなと思ってはいるんですが…

ひろみ

誘発剤使ってないということは、排卵は自然にあるんですね!

年齢で卵子も老化すると言われていますよね😰
私は排卵も上手くいかず、排卵しても20日以上かかり、卵子の質も良くないみたいです😢

旦那さんの精子が問題ないのは良かったですよね!

シュークリームさんは女の子欲しい感じですか?

  • シュークリーム

    シュークリーム

    排卵はしていると思います!

    年齢とともに老化するみたいですね💦
    失礼だったらすみません!
    人工授精とかは考えたことありますか?

    女の子がいいです!姪っ子と遊んでいるともう可愛くて🧡

    • 8月20日
  • ひろみ

    ひろみ

    排卵しているのは良かったですね☺️
    排卵しないことには何も始まらないですよね。

    人工受精はまだ考えたことないですね💧
    妊活始めて8ヶ月、治療始めて2ヶ月くらいなんですけどね。
    人工受精て、精子は持っていくんですよね?
    今回結局排卵できなかったみたいですけど、一応22㎜まで大きくなったみたいで、でもタイミングを言われた数日はすべての日が旦那さんが泊まり勤務で無理でしたし。
    月に半分は帰ってこれないので😥
    治療はしてますが、治療が生活の全てになることは避けたくて。。
    頑張ってみて出来たらいいねって気持ちでやってるんですよ。
    人工受精になるとハードルが高いのかなと。
    あとは先生にはまだ言われる気配もなさそうです。
    人工受精はどんなメリットがあるんですかね?

    女の子かわいいですよね!
    私も姪っこいます!
    よく会いに行く姪っこは生後5ヶ月なんですけど、可愛くてたまらないですね!

    • 8月20日
シュークリーム

昨日リセットしました💧

人工授精は精子を子宮へ入れるお手伝いみたいな感じだと思います。
仲良しが苦痛に感じる時もあるのでそれなら人工授精に切り替えたいなと思ってるんです。
たしか保険適用外たなのでお金はかかりますが…

旦那さん家にいない日が多いとタイミング合わせられなくて大変ですね!

ひろみ

生理が来てしまったんですね😢
ショックですよね。。

私は今回うまく排卵出来てないと言われた時点で、体温が変動もしてなかったので、そんな気がしてたのもあり、何で?誘発剤したのに?たまごちゃんようやく大きくなれたのに排卵できなかった?とか思いましたが、仕方ないと思い。
それよりも卵巣が腫れて痛みの方が強くてそれどころじゃなくなってました。
なのでそのあとの体温もガタガタでしたし、あとは生理が来るだけだと、今月は妊娠の可能性はゼロだとわかったら気持ちは楽になれてました。
ずっとストレスだらけだったので逆に楽に思えた自分がいたんですよね。
来月はどうなるのかなと頭の隅にはありますけどね。

人工受精はそういうやり方なんですね!
仲良しが苦痛になるときがあるんですね。

うちは帰ってこれない日が多いですし、バスの運転士なのでお客様の命を預かっての仕事なので体力勝負なところがあったりして、仲良しをしたあとはダルかったり眠さが残ったりするみたいで勤務の状況をみながらタイミングの仲良しも普段の仲良しもしてるんですよね。
なので人工受精は尚更難しいのかなぁって。

でも、治療して思いますが、私の卵子の質が悪いなぁと…。
卵胞の育ちが良くないと先生にも言われましたし。
多嚢胞があるので育ちにくいのは分かってたんですけど…
誘発剤してもこんなに育ちが悪いとは…