※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
その他の疑問

私の事ですが妊娠検査薬で調べたら妊娠してました。今仕事してまして、…

私の事ですが
妊娠検査薬で調べたら妊娠してました。今仕事してまして、今の仕事辞めるべきか、安定期に入るまで、ゆっくりした方がいいでしょか?

コメント

ゆっちゃんママ

体調にもよると思います!
私自身9ヶ月まで歯科医院で助手として働いていました!
つわりが酷いとか、早産の可能性とか、先生に指摘されたりとかあれば辞めることも考えなくてはいけないかなと!

• ユッキー

ユッキー

介護の仕事してます。明日とりあえず病院に行って先生と話ししてから決めます。

• 8月19日

私は理解のある職場だったので、産休ギリギリまで毎日がっつり残業して働いてました😂!

ペヤング

体調が悪くなければそのまま勤めていても大丈夫だと思いますよ😌

• ユッキー

ユッキー

初めてなんで不安で、どうしたら分からないです。

• 8月19日
えび

職種によるかと思いますが、私は産休入るまで働いてました。
ほぼ立ち仕事でしたが何事もなく出産できました。

仕事の内容やユッキーさんの今の状態にもよるので、ここで聞くより、検診の時に医師からの指示を仰いだほうがいいですよ♪

• ユッキー

ユッキー

分かりました。明日病院に行って聞いて来ます

• 8月19日

退会ユーザー

仕事でどのような事をしているか伝えたらアドバイスくれると思います!
    不安に思うこともメモして検診時に聞いてみると安心できますよ♪私はそうしていました。

• 8月19日
  • ユッキー

ユッキー

介護の仕事してます

• 8月19日

退会ユーザー

私も介護職に就いていましたが、介護だと職場での配置替えや重労働を減らしてもらうなどしないと身体に負担がかかるかもしれないですね(>_<)夜勤などがあればキツいと思いますし。

何はともあれ、とりあえずは産婦人科の医師に仕事の事を伝えて、それから上司に相談したほうがいいと思いますよ!

私と同じ職場に居た先輩が妊娠した時は上(管理職?の人)に遠回しに「辞めろ」と言われていましたが、体調も良く経過も順調だったので、同じ現場の私たちで協力して 書き物や軽めの仕事をお願いしていました。その方は臨月まで続けたかな??(*^^*)

• 8月19日
  • ユッキー

ユッキー

まだ病院に行ってないんで
    とりあえず明日病院に行って来ます。そこから
    会社の人と相談します。

• 8月19日

退会ユーザー

そうですね!とりあえずは病院に行ってから…ですね(^_^)
    介護職してるなら安定期を待たずに上司に伝えた方がいいですよ!

• 8月19日
  • ユッキー

ユッキー

はい。病院に行きます。そこから決めたいと思います。

• 8月19日

妊娠したからすぐやめるべきでもないと思います。仕事によってはギリギリまでできますし。
私も今安静にと言われていて休んでますが、急だったので私物置きっぱなしです😅

• ユッキー

ユッキー

やっぱ辞めるべきですよね?

• 8月19日

退会ユーザー

仕事内容によりますし、会社によっては配置がえとかありますし。

• 8月19日
  • ユッキー

ユッキー

介護の仕事してます。

• 8月19日
はなこ

おめでとうございます。
どのようなお仕事かにもよると
思いますが、一方的に辞めるのは
周りに迷惑がかかると思います。
まずは職場の上司に相談してみては
いかがでしょうか。サポートしてもらえると良いですね。

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

まず産婦人科に行って先生の指示に従った方が良いかと思いますよ!
妊娠していても働いてる方は沢山居るし、安定期に入るまで休職される方も居るし、家計に余裕があれば辞める選択肢もあるかと思います。
ユッキーさんのこの投稿だけでは状況が全く分からないので何とも言えないです😅

meeeee

まずは、おめでとうございます🎊
今の仕事は、立ちっぱなしですか?
妊娠に対して、理解ある職場ですか?
初期なら、つわり等があって、辛いかもしれません。
わたしは、1人目の時、切迫早産で安定期まで、休み(有休消化)をもらい、2人目はつわりで動ける気がしなかったので、つわりが終わるまで、休ませてもらいました!
いずれにせよ、病院、職場に相談されてみても、いいかもしれません😀

• ユッキー

ユッキー

今の仕事は介護の仕事してます。お風呂に入れたりしてます。まだ会社には言ってません。明日とりあえず病院に行って来ます!

• 8月19日
a.u78

私は出産の1ヶ月半前まで働き、育休がなかったので退職しました。
仕事を続けるかやめるかは、体調次第だと思います。
仕事内容も体に負担がかからないように変えてもらえるなら働きますし、会社の理解も必要だと思います。

• ユッキー

ユッキー

とりあえず明日病院に行って来ます!

• 8月19日
アユみるく

介護の仕事をされているなら、力もいる事ですし、安定期に入るまでは無理しない方がいいと思いますよ😊
まずは病院で診てもらって、妊娠が確実なのであれば、職場の上司に妊娠している事伝えて、どうするか判断した方がいいと思います。