※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
家族・旦那

長文です!義父との付き合い方について質問です。義母は他界しており、義…

長文です!!
義父との付き合い方について質問です。
義母は他界しており、義父のみです。

我が家は娘ふたりですが、
長男を大事にする家系らしく
産まれる前に女の子と伝えたら
あからさまに嫌な顔をされました。

息子、息子の嫁、孫を全て駒のように扱い、
思い通りにならないことは
逆ギレして全て否定するようなとても勝手な人です。
娘が産まれた時も、病室に1人で来て4時間居座り、
産んでくれてありがとうと言われました。
あなたの為に産んでませんが?って感じでした。

チャイルドシートも買ってやるって
向こうから言い出したので買ってもらったら
3歳になる今でも会う度に
お礼を要求されます。

最近、孫に会ってないぞ!って
自分が暇な時にいきなり連絡がきて、
行っても飲み物すらないし、
子供たちにお小遣いをくれたこともなく…
持ち合わせがないと逃げられます。
お金あるアピールはすごくて、
旦那から見ておばあちゃんの家を
3000万かけて改装してそこには住まない!と。
なんの為に改装したのか聞いても言わないし、
管理していくのは旦那なのに
管理するお金は残してあるって言うけど
絶対ないんです。
ただの見栄張りたいだけなのがみえみえで。

娘ふたりとも9月産まれなので
私の実家で誕生日会をするんですが、
私の親はほんとに娘たちを大切にしてくれて
誕生日プレゼントもすごく考えてくれてるのに
義父は、なーんにもしてくれないし
欲しいなら金やるから取りに来いと。
エアコンもない家に子供たちを連れていきたくないし、
旦那や義弟がエアコンつけろって言っても
断固拒否してキレてきます。

旦那からしたら大事な親かもしれないけど、
自分への投資を惜しみなくしていて
それをドヤってくるだけで
孫へはケチる義父にもう会わせたくないし
私ももう関わりたくないです。

どう関わっていけばいいんでしょうか…。( ‾ ⍘ ‾ )

コメント

ママリ

いや〜めんどくさい義父ですね😅
孫を性別で判断するとか、否定されてるみたいでムカつきます!!
見栄っ張りな上にケチって本当に厄介。私の義母も見栄っ張りなので分かります。還暦過ぎてまで見栄張るって本当に滑稽だなぁと思います😑
義父と別居なら相手にしなくていいと思います!!行かなきゃならない場合もあると思うのでその時は適当に流すしかないですよね。またお礼要求してきたら"では何が欲しいですか?"ってあえて言ってやりたいですね!!

  • martam

    martam


    読んでくださってありがとうございます!

    ほんとに面倒なんです!!
    義父のために産むわけじゃないのに、女の子かぁ...って言ってきたり、産まれたあとは、ありがとうとかほんと、はぁ?って感じで...

    ほんと言ってやりたいです!
    全てのことを損得勘定で考えてる人なので、高価なものを言ってきそうですが、、、笑

    • 8月19日