※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

男の子(5カ月)の抱っこ紐について 1. 簡単でコンパクトな抱っこ紐はありますか? 2. ヒップシートのおすすめはありますか?

生後5カ月過ぎの男の子がます。
エルゴアダプトを購入しましたが使い方が難しいのと息子が嫌がるため抱っこ紐を使わず抱っこかベビーカーで移動してました。体重が7キロになり抱っこするのもしんどくなってきて新しく抱っこ紐買うかヒップシートの購入を考えています。

質問ですが
1抱っこ紐簡単でコンパクトなのはありますか?
2またヒップシートのおすすめはありますか?

コメント

saoringo

1、抱っこ紐カバーを買ったらコンパクトになりました!

  • mama

    mama

    抱っこ紐かさばりますよね、、カバー探してみます!

    • 8月19日
レイア

エルゴ、コニー、ベビービョルン、ヒップシートキャリア持ってます!

装着は一番エルゴが私は楽ですオリジナルのやつなので違うのかな?参考にならずすいません!

コニーは赤ちゃん小さい時がオススメなのでその体重ですと私的には窮屈で肩が痛いです😓コンパクトなのでいいのですがいま息子8キロで全く使ってません💦

ベビービョルンは海外製のため日本版でないとすぐ緩まってしまいます!かなり裏技なのですがメルカリでめちゃくちゃ安いのを買ってビョルンの抱っこ紐のところに電話すると新品の日本版のものに交換して貰えますよ💓
身長が低い方にオススメです140~150くらいのかた!
私は160なのですが付けると足に跡がついちゃいます

ヒップシートはAmazonの3000~6000円のものがおすすめです!昨日によって値段が違うのでそれは個人でってかんじです!ベビーアンドミーなどの大手のものもつけましたが付け心地機能もかわらないのに3万くらいします💦
これからの事を考えるとヒップシートはオススメです!!
ただ装置めんどくさいのはあります!
参考になればって感じです!

  • mama

    mama

    たくさん教えてくださってありがとうございます🥺💗

    私も身長160あるので跡がついちゃうかなぁって思います!ヒップシート簡単なの調べてみようと思います!

    • 8月20日
ひーこ1011

ヒップシートなら嫌がらないと思います!
うちの息子は抱っこ紐だと暴れて出ようとしてましたが、ヒップシートは嫌がらず未だに乗りたがります😅

ママ友はヒップシートに肩紐も付いてて抱っこ紐にもなるのを買ってました。
3,000円未満のやつって言ってました。
子供が1歳未満で使ってるので、肩紐ついてると前抱っこもできるし、良さそうでしたよー!

私は2歳過ぎてから買ったのでヒップシートのみです。
使わない時はリュックに入れておけるように、折りたためるベビーアムールというのを買いました☆

  • mama

    mama

    ヒップシートの肩紐使い勝手が良さそうですね!ベビーアムール探してみます🤗

    • 8月19日
mana-c

エルゴアダプト使っています🙋‍♀️確かにボリュームはありますがしっかりしていて個人的には使いやすくてどこへ行くのも抱っこ紐、逆にベビーカーは使っていないくらいです✨どのあたりが使いにくいですか?✨
➀私はコニーを第2抱っこ紐として以前購入考えていました!

  • mama

    mama

    1、2回しか使ってないから硬くて付け方も難しくて諦めちゃいます、、コニー良さそうですよね!

    • 8月19日
  • ママ子

    ママ子


    よこからすみません!
    私もエルゴです。はじめ付けにくくて
    買ったの後悔してました(笑)
    トイザらスなどで正しい付け方?子供の位置?を聞いたら
    付けやすくなりましたよ!

    あと、洗濯すると少しやわらかくなって
    扱いやすいかもしれませんれ

    • 8月19日
  • mama

    mama

    洗濯したら柔らかくなるの知らなかったです、、洗濯してみてもう一度試してみたいと思います!!

    • 8月19日
ぴよ。

うちもエルゴがあるのですが、私が使いづらいなと思って、ベビービョルンを買いました🥰
装着も楽チンで、主人も私もベビービョルンばっかり使ってます😂

  • mama

    mama

    装着楽チンなのはほんと羨ましいです🥺

    • 8月19日
りぃ

新生児用としてベビービョルン使って最近になりエルゴ使いましたがベビービョルンの方が使いやすくてエルゴの出番ほとんどないです💦

  • mama

    mama

    エルゴ高いのに出番が無くてもったいない気がしちゃいますよね😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

エルゴせっかくあるのにもったいないですよ!
私も出産前から買ってましたけど難しいし、これであってるのか?ってなってずっとベビーカーでした。
4ヶ月検診でやっとエルゴで行こうと決心して(笑) まず赤ちゃん本舗に行って私の身体に合わせて調節してもらい、そこから毎日スーパーに30分とか、ゴミ出しとか練習してたら慣れましたよ!
親も子も慣れると思うので、ぜひエルゴ活用して下さい^ - ^

  • mama

    mama

    エルゴ高いから使わなかったらもったいないですよね😭少しずつ慣れて練習してみたいと思います!

    • 8月19日
ママ

うちもエルゴアダプト使ってました!
私の体型にあわずあちこち痛かったので、4ヶ月の時にベビーアンドミーに変えました😊ONE-Sです!

ヒップシートも感動モノだったのですが、ベビーアンドミーの肩パットが思ったより良くて
私はヒップシートとは別にベビーキャリアパーツ(エルゴのように使えるパーツ)も買ったくらい気に入ってます❤️

余ったエルゴアダプトは旦那用に調整して使っていたのですが、重くなってきた分太もものところが食い込んでてなんか痛そう〜😵と言っていたので
最近では旦那もベビーアンドミー使ってます😊

生後5ヶ月からであればもううちみたいにベビーキャリアパーツはいらないかなと思いますが、結構かさばるのでそこだけ注意です💦

  • mama

    mama

    調べたら使いやすそうでした🥺付け方は簡単ですか??

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    装着めちゃくちゃ簡単ですよ!
    太いマジックテープで腰にペタッと巻いて、補助バックルで留める感じです😊

    • 8月19日
  • mama

    mama

    簡単そうですね🥺
    うちでもできそうな気がします笑

    • 8月19日
ゆーなー

わたしも抱っこが辛くて最近ヒップシート買いました!
ちょっとした抱っこが簡単にできるので、ちょっとした抱っこのときはヒップシート、がっつり抱っこのときは抱っこ紐をつかってます!ヒップシートは歩き出す頃にも便利だと聞いて、この先も長いかなと思って購入を決めました!😊

  • mama

    mama

    ヒップシートどちらのメーカーの買いましたか?

    • 8月19日
  • ゆーなー

    ゆーなー

    テラスベビー dag1
    ってやつです!
    試着して決めたくていろんなお店回ったんだけど、唯一赤ちゃんデパート水谷にそれだけがあって、すぐ欲しくて買いました😂だから他のメーカーと比べたりはできないからわからないけど、折りたためるし、重くないし、高くないし、いいですよ!

    • 8月19日
  • mama

    mama

    うちの理想の物でしかないです🤗調べて検討してみます!

    • 8月19日
  • ゆーなー

    ゆーなー

    あ!ちなみに、ネットで見たときは6000円超えてたけど、店頭で見たときは5000円くらいでした💡

    • 8月19日
初めてのママリ🔰

うちはエルゴと画像のやつを使ってます!
画像のやつはエルゴのやつと比べて簡単につけれるうえに
頭のカバー?を帰れるんですけど可愛いカバーがあるのでこれを買いましたっ!
抱っこ紐かさばりますよね😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    画像貼る忘れてました😣🙏🏽

    • 8月20日
  • mama

    mama

    値段も安いし使いやすそうですね😆西松屋で見てみようと思います!

    • 8月20日