※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

カーローンの残り70万円、利息14%、8年後の返済に困っています。他にもフリーローン30万円、教育ローン80万円あります。どうしたら良いでしょうか?

カーローン、、、残り70万利息14%、、、
高くない金額を後8年も、、

どうしたら良いですか?

無知ですみません。
お手柔らかにお願いします。

他にもフリーローン30万
教育ローン80万ほど残っています。

コメント

のん

一番金利が高いものを繰り上げ返済してはいかがでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    検討します!
    ありがとうございます😭

    2万ほど今より上げれる事がわかりましたので早速銀行に電話かけます。

    • 8月19日
ちっち

カーローンだけでみると、80ヶ月とした場合最初のうちはほほ大部分が利息です。
上のかたが仰る通り早めに金利が高いものから、まとめて返済をした方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます!感謝します😭

    繰り上げ、検討します!

    • 8月19日
はるママ🔰

カーローンを銀行で借り換えとかはできないですか?金利が全然違うとおもいます💦

  • ママリ

    ママリ

    借り換えとは、他の銀行さんに借りるという事ですか?
    無知ですみませんほんと。

    • 8月19日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    カーローン、銀行で借りてての金利ですか??ディーラーローンだと思ってました💦💦
    別の銀行でも見積もったりしたら安くなるかも...とは思いました💦

    • 8月19日
ままり

借金の額としては恐ろしいものではないと思いますよ😊
収入にもよるかもしれなせんが💦

14%は本当にもったいないです💦

繰り上げ返済が可能なら繰り上げ。

月々が苦しくていっぱいいっぱいならローンをまとめて借り換えを考えてみてはいかがですか?

まとめるとどうしても返済期間が伸びるので、金利はやっぱりかかりますが。目先の月々の返済は楽になります。

繰り上げしたいのか月々が苦しいのか相談の趣旨が分からなかったので、両方書いてみました。

  • ママリ

    ママリ

    収入は私自身で手取り18万です

    勿体無いですよね、、、

    月々は苦しくないので
    繰り上げを検討します!
    急な妊娠などで返済がキツくなってきたらまとめてローンを借り換えというのも可能でしょうか?😭

    両方聞けて助かりました。
    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • ままり

    ままり


    妊娠で産休に入るなら大丈夫かもしれませんね。

    もし退職とかするなら収入があるうちに借り換えた方がいいかもしれません。

    審査するときに収入や貯金額を聞かれますもんね😊👍

    でも繰り上げができそうでよかったですね✨

    • 8月19日