※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

保育園の送迎はいつから再開されたか、上の子を保育園に通わせながら出産した方が悩んでいます。送迎について旦那や義母に頼めるが、迎えは義母しか行けず、遠方から嫁いで来た方も同様の悩みを抱えているようです。

上の子を保育園に通わせながら出産された方、
保育園の送迎はいつから再開しましたか?

旦那やばぁば達に頼めるならそれに越したことはないですが、旦那は仕事終わるのがかなり遅いので送りのみ、
迎えは義母しか行けません…
産後すぐは義母が迎えに行ってくれるのですが、
車で40分ぐらいかかるところから毎日迎えに行ってもらうので、長いことお願いできないです😣

私はまだしも、遠方から嫁いで来られた方など、どうされたんでしょうか?

コメント

いのうえ

私はまだ産後3週間ですが、送り迎えは旦那がしてます!
時短にしてもらって行ってもらってます!
育休取るか迷いましたが、時短で対応してもらえたのでそうしました!
ご主人は育休は取れないですかね??
実際保育園まで徒歩数分なので最悪私が行こうか考えていましたが、猛暑なのでさすがにやめました💦

  • すみっこ

    すみっこ

    旦那は時短も育休もまず無理です…😭

    そうなんですよね、車で5分ぐらいの距離なのですが、何と言ってもこの猛暑…
    とても連れて行けないです😣

    • 8月19日
home

自分自身は産後すぐでも行けましたが、さすがに赤ちゃんに負担がかかるので、生後4週目から再開しました❗️
運良く1週間はゴールデンウイークでおやすみだったので、他の2週間は
・実母はかなり遠くに住んでいますが、面倒を見にだけ我が家に泊まりできてもらったり
・義母さんが仕事を途中で抜けてやってくれたり(職場から我が家まで1時間かかるのでお迎えだけのために往復2時間以上かけてくれました)
・旦那が早退してくれたり
して過ごしました❗️
(私は切迫にもなってたので、産前にも同じ様な感じでお願いしてました)

あとはどうしても頼めなさそうだったらファミリーサポートを使おうと思ってました🤗

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですよね、私自身は動けると思うんですが
    赤ちゃんのこと考えるとさすがに無理ですよね😭

    私も最悪ファミサポかなーなんて思ってました!
    使ったことないので未知すぎるのですが…😣😣
    旦那がシフト制なのでなるべく休みを平日にしてもらって、
    あとは義母にお願いするしかないですね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月19日