※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方へ。出産育児一時金の直接支払いは可能でしょうか?入院時の準備についても教えてください。

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方に質問です🙂!

出産育児一時金は直接支払制度を利用することは出来ますでしょうか??

その他入院に際してこんなもの準備したらいいよ!というものがあれば教えて頂けると嬉しいです☺️☺️

よろしくお願いします。

コメント

ちよちよ

直接支払制度利用できましたよ!

出産の際にペットボトルにつけるストロー?があったら飲み物が飲みやすいですよ\(◡̈)/

あと入院中はハーブティーとご飯の時にお茶がついてきますが、それ以外はないので旦那にペットボトルで水やお茶を買ってきてもらってました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥺✨
    利用できるのですね!!
    会社の書類で利用の有無を書かなければならなくて困っていたのですごく助かりました🙇‍♀️

ペットボトルのストロー確かに便利そうですね😃😃
    早速探してみます!!

• 8月19日
ちよちよ

何週目かは忘れましたが、受付の人から説明があると思いますよ( ¨̮ )/

100均にもありますよ!