※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が斜めを向いたまま反り返ることがあり、脳性麻痺の可能性が心配です。普通はこんな風に反り返らないものでしょうか?

3ヶ月の娘なんですが、最近よく斜めを向いたまま反り返ります💦
捻れて反り返りがある子は脳性麻痺の可能性があると聞き心配しているんですが、普通はこんな風には反り返らないものなのでしょうか??

コメント

なお

横抱きの状態で、斜め上にぐーっとそらします💦

HRT.YN.mama

うちも大丈夫?って思うほど反り返りまくってましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
特に何もなく元気で育ってますよ♪
今では寝返るのでその練習だったのかな?と思ってます…笑
心配になりますよね( ノД`)あまりに心配なら4ヶ月健診で聞いてみたらどうでしょう?
それまで待てないなら病院で聞いてみるとか(^^)

• なお

なお

うちも今一生懸命寝返りしようとがんばってるんですが、首がすわるのもちょっと遅めで心配で。・゜・(ノД`)・゜・。
    ありがとうございます!

• 4月4日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

練習中なんですかね?(*´ω`*)

首すわりなどは個人差あるのであまり気になさらずに\(^^)/その子のペースで頑張って見守ってあげてください♪

• 4月4日
rigo

腕も反り返ったりしますか?
目は白目むいたりしてませんか?
うちの子が産まれてすぐの頃に初めは反り返り、白目剥いて呼吸が止まりと痙攣を起こしてました。
小児科相談したら、良性痙攣だろうと言われて次に起きたら脳波の検査をする事になってました。幸い、その後はなかったのです。
予防接種などで病気に行った時に相談してみるといいと思います。

• なお

なお

腕や白目はありません💦そうなんですね💦
    反り返りは多いと聞いたのですが、心配だったので。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月4日
  • なお

なお

詳しくありがとうございます💦

• 4月4日
  • rigo

rigo

無かったら大丈夫そうですね(^^)
    産まれてすぐの赤ちゃんって初めての事だらけで、心配がいっぱいですよね!

• 4月4日
MAXとき

何か気になるものでも見つけて、寝返ろうとしてるのか
横抱きなんて嫌!もう赤ちゃんじゃないんだから縦抱きにして!っていってる可能性もありますよ
うちの子がまだ首も座ってないのに縦抱きを所望して横抱きだと反り返って嫌がってました(笑)
寝返りも早い子だと1ヶ月でするそうですから、可能性なくはないですよ󾌰
ネット検索するととっても不安になりますよね

yyynon

同じく。笑
反り返って寝てますよ!笑
首痛くならんのかなーって感じです。笑

あめふう

うちも首取れるで!くらい反り返ってましたよ〜
でも全然問題なく首座り、寝返りまでいってます。