※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

別の病院で予防接種を受けたことがある方いますか?例えば、ロタをA病院、肺炎球菌をB病院で受けた場合など。

予防接種を違う病院で受けたことがある方いますか?

例えばロタをA病院
肺炎球菌をB病院という感じです。

いいねで教えてください‼︎

コメント

パプリカ

予防接種は全部同じ病院

はじめてのママリ🔰

任意の物は病院によって値段が違うので、安い所で受けています😆
ロタは同じ市内でもトータル1万、おたふくはトータル2万、インフルはトータル4000円(毎年家族で受けたらかなりの金額になる😱)の差がありました。

• パプリカ

パプリカ

全然違いますよね😭
    任意だけ違う病院ということですよね?その場合病院にはなにか言われましたか?スケジュールはどのような感じで
    うけましたか?
    出産すた病院で予防接種予約したもののロタが高くて違う病院にしようと思って違う病院に電話してロタだけうけるとしてみたいな話をしたらえっ⁇って感じで🤣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳密に言うと、私は初めは受ける物が多くて何回も病院に行くのが面倒だったので、ロタが終わるまではロタが安い病院で他の物も一緒に受けて(任意以外は無料なので私は気にしなかった)、ロタが終わってから他の病院(かかりつけ)に変更して受けるようになりました😃
    持病も無いのでかかりつけに拘らず任意は安い所で受けましたが、かかりつけの方が近くて通いやすかったので普段はかかりつけで受けています。持病や出産で問題があったら多分安い所では受けていないです。
    スケジュールを組んでくれる所だったので、ロタが終わった時に次の予約はと聞かれましたがまだ分からないのでまた連絡しますと言って病院を変えました。かかりつけでは、他の所で受けていたことは何も言われませんでしたが、言われたら都合が合わなくなって受けられなくなったのでこちらでお願いしたいとか言うつもりでした。実際に予約が一杯で都合がつかない日もあるので💦

説明が下手で長くなってしまってすみません🙇

• 8月19日
  • パプリカ

パプリカ

ご親切にありがとうございます😊とても助かりました😊

私もそのような感じで受けたいと思います😊

• 8月19日
パプリカ

違う病院で受けたことがある