※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の予防接種は6本一気に打つか分けて打つか教えて欲しいです。上の子は2回に分けたけど、病院はスケジュールを決めさせてくれない。

一歳の予防接種についてです。
6本一気に打ったか分けて打ったか教えて欲しいです!上の子は2回に分けたのですが、下の子が通っている病院はスケジュール等一切なく自分で決めないといけなくて。。よろしくお願いします!

コメント

る

うちは分けました!
どうせ1週間後に日本脳炎の2回目を打たなくてはいけなかったので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😄参考にさせていただきます!

• 8月19日
きなこもちもち

元々2本までしかうたない小児科だったので、分けて打ちましたよ❁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2本までのところなのですね😄参考にさせていただきます!

• 8月19日
まめ

生ワクチンと不活化ワクチンとで二回に分けました。

生ワクチンだと4週空けないとなので、
先に不活化ワクチンをしてからにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上の子もそのように分けていたので同じようにしようと思います!

• 8月19日