※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしぶ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期に悩み、育児に自信を失いかけています。愛する子供に怒りを感じ、将来の関係に不安を抱いています。帰省中での育児は大変で、戻るのが怖いです。

質問ではありませんが、吐き出させてください

2歳のイヤイヤ期がどピークなのか、一度スイッチが入ると全てがイヤで手に負えません…

下の子もいるので上の子優先にしてはいるものの、そうもいかない場面もあります。

イヤイヤ期も成長の過程で永遠に続くものでは無いとはわかってはいても、自分は育児に向いてないのかと自信が無くなってしまい心が折れかけています…

我が子は愛おしく可愛いです。なのに怒ってしまう自分にも嫌気がさします。たった2年しか生きてない小さな子を怒鳴るなんて、自分は馬鹿だなと思っています…

いつか本気で「ママ嫌い!」と嫌われてしまわないかものすごく不安です
現在実家に帰省中ですが、自宅に戻ってからのワンオペ2人育児が怖いです

コメント

みずたま

私も上の子のイヤイヤでよく怒鳴ってしまって、育児に向いてないと思って落ち込みます。
でも、やっぱり「お母さん〜」と来てくれると嬉しいし、とてもとても愛おしいんですよね。
手を抜きながら頑張りましょう!!

• わしぶ

わしぶ

返信遅くなってすみません💦

イヤイヤがどうしてもしんどいですね…怒鳴るとヒートアップしたりして、イヤイヤ対応も手探り状態です😫
    先輩ママたちはこのイヤイヤ期を乗り切ったのかと思うと、ほんと尊敬です…

そうですね、張り詰めてたらきついですもんね!ゆったり頑張りましょう!!

• 8月23日
イチゴミルク

私も今同じ状態です。上の子2歳2ヶ月にで下の子が9ヶ月です。
上の子優先でやってこれたのも離乳食の二回食まででした。どうしたらいいか日々悩んでいて、心が折れそうです。
私もワンオペですがワンオペはホントきついです。

• わしぶ

わしぶ

返信遅くなってすみません💦

下の子の動きが活発になってきて目が離せなくて、余計に上の子優先が難しくて…
    子供には我慢させてるって思うけど、ワンオペだとなかなかしんどいですよね😭
    育児で今一番心折れてます…

• 8月23日