※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

娘が生まれる予定で息子の服を再利用したいが、女の子らしい服も気になる。服にお金をかけるより他のことに使いたいが、準備は必要か迷っている。

上が男の子、下が女の子の方に質問です。
2歳差で秋に娘を出産予定で、まだまだ綺麗な息子の服がたくさんあるため、よそ行きなど特別なものや、自我が芽生えるまでの服はお下がりメインでいいかなと思っているのですが、街で見ると女の子はやはり女の子っぽい服を着せている人が多いような。
皆さん性別に合わせて結構買い直されたりしましたでしょうか?

義実家がブランド物の息子の服を大量にくれるものの、着きれないため、ほとんど新品のようなものが沢山あってもったいなくて…。
と言いつつ、娘が生まれたらまた女の子用の服を沢山いただいてしまいそうな気もしているのですが。
正直、自分はすぐ着れなくなる子供の服にお金かけるよりほかのことに使ってあげたく、服とかなるべくお金かけなくないのですが、少しは準備しておいた方がいいのかと思い始めまして。

コメント

さらい

別にかってます。
保育園のストックにはおさがりにしてます

パジャマとかはお下がり喜んでお兄ちゃんの♥️ってきてます。

• かに

かに

保育園のストック服は沢山必要ですもんね。お兄ちゃんの!と喜んで着るの、かわいいですね!!

• 8月19日
ママリ

買い直しました♡♡
でも家で使う部屋着や肌着はお下がりも使っています💦

• かに

かに

部屋着や肌着はむしろくたびれたくらいのものの方が着心地良かったりしますしね(笑)

• 8月19日
柚子胡椒

買い直ししました😊
色々お金もかかるのでおさがりで良いかな、と考えていましたが、街中みてると可愛い服が多くてつい買ってしまいます😂
うちもおさがりは保育園用だったりパジャマにしたりしてます。お兄ちゃんとお揃いが嬉しいみたいで喜んで着てくれます。
下の子が洋服に興味がでてきたタイミングで可愛らしい服を買ってあげたらどうでしょうか?😊

• かに

かに

たしかにかわいい服を見ると買いたくなりそうな気はとてもします…(笑)
    お兄ちゃんとお揃いがうれしいというの、かわいいですね!

• 8月19日
ゆちゃ

私自身のことですみません💦
私が上に兄が居て、小さい頃は兄のおさがりばかり着せられていました😓別に記憶はないのですが、写真を見ると男の子みたいな格好…出掛けてもいつも男の子だね!と言われていたそうです😂
なので、幼稚園に入ったくらいに写真を見返して女の子の服を着れてなかったことに愛されてないんだと泣いたことを覚えています(´;ω;`)
今となっては、ベビー服は高いし綺麗なら使い回したい気持ちは分かりますが、子どもは分からないんですよね😭

• かに

かに

なるほど、写真で本人が見てショック!というのはあるかもですね。要所要所でちゃんと専用の服を着せてあげるのは大事ですね。

• 8月19日

下の子の服、2枚だけロンパを買いました☺️
もったいないですがやはりフリフリでピンクの服着せるのは女の子の楽しみかな…と思い😅
私もすぐ着れなくなる服にはお金かけたくないので肌着類は全く買ってません!青や車ばっかりですが着せてます!
自分でお金かけなくてもやはり両家の親が買ってくれますし🤣

• かに

かに

たしかに女の子の服は男の子のものとは全然違ってかわいいですもんね。今はまだ生まれていないので実感がわかないというか、息子が可愛すぎて、何を着ていても何を見てもかわいいので、色々よくわからなくて(笑)
    娘のいる友人からは早くも女の子服のお下がりもらって!と言われており、義実家もまたこちらの希望に関係なく沢山服くれるんだろうな…とも思い、産後どのくらい必要になるのかもよくわからず、未だ何も買えていません…

• 8月19日

退会ユーザー

わかります!!
    私も妊娠中に女の子の服を何度も見に行ったんですが、いつの間にか男の子の服ばっかり手にとって眺めてしまって😅結局、よくわからん!って手ぶらで帰ることが何度もありました🤣笑
    もらう当てがあるのなら買わなくてもいいかもしれませんね☺️

• 8月19日
  • かに

かに

そうですね、産後に足りなくなってから用意すればいいかな…という気がしてきました(笑)

• 8月19日
ちぃ

買い直す気もなかったですが流石に外に連れ出す時に男の子と間違われすぎたので服は買い直しました😂
肌着は上の子が使ってたものを使ってます😊
ただ、高い服は買ってもすぐ着れないので西松屋などで買い、セール中には来年のサイズの服を買ったりしてます😂

• かに

かに

やはり服で男の子に間違われるんですね(笑)!赤ちゃんの時って見分けつくのそれくらいだったりしますもんね…。
    お出かけ用の服は女の子のものも着せてあげた方が良さそうですね。

• 8月19日