※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナ
妊娠・出産

15週目です。つわりが落ち着いたけど、胎動がないので不安です。安定期に入るので体を動かして体重を管理したいです。

今日から15週目です☆7週目から続いていたつわりですが、今週の月曜日から嘘だったかのように調子が良くなりました♪入退院を三回繰り返してたので今回なんとか再入院を免れて安心したけど、まだ胎動を感じないので赤ちゃんが元気か心配になってしまいます(´Д`|||)前回、39週で死産の経験があるので余計に不安になりやすいのもありますが、みなさんはつわりが終わった時こんなに何事もなかったかのように食欲も復活して元気になりましたか?来週から安定期に入るので少しずつ体を動かして体重もコントロールしていきたいと思ってます!!

コメント

体調が良くなって良かったですね(*^^*)
辛い経験もされていたんですね(T^T)
つわりは個人差ですが、私は、過去二回とも酷いつわりでしたが、5ヶ月入る頃に、前の日まで泣いてたのに、朝、起きたら、気持ち悪くないんです(^^)
例えるなら、ずっと雲で覆われてるのに、急に青空が出てきて爽やかで美味しいご飯が食べたいって(*´ω`*)
カーテン開けたら眩しいみたいな(*^^*)
その日から、もう、12キロ痩せたのが嘘みたいに食べて、太りすぎました(≧▽≦)
ピタッてつわりがなくなると不安になると思いますが、赤ちゃんは元気なはずですよ(*´ω`*)

ちゅんた

わたしも今日から15wです!!
つわりがおさまってきたんですね!!!!羨ましいヽ(;▽;)ノわたしは今日ぶり返したように、しんどくて仕事終わってずっと寝転がってます_| ̄|○
わたしは月曜病院行ったら元気に動いてました〜♡はやく胎動感じたいですね(o^^o)

アイナ

コメントありがとうございます(о´∀`о)私も前回の子供の時も凄くつわりが酷くて9キロ痩せて外で倒れて救急車で運ばれて2日間点滴に通ったら復活しました!前回15週には復活したから今回もかなと思ったら本当にそうで凄く嬉しいけど逆に不安にもなって来て(´Д`|||)確かに、急に青空が出てきて爽やかな気分です♪私も太り過ぎないようにしなきゃなぁ(T-T)3人のママさんの助言を信じて頑張りたいと思います☆このまま無事赤ちゃんが元気に育って生まれる時には元気な産声を聞きたいです!!

アイナ

今日から15週なら同じ出産予定日ですね(о´∀`о)私も今週の月曜日に病院で診てもらったら凄く元気に動いていました☆今までにももしかしたら胎動かな?と感じる事が何度かあったんだけどまだ早すぎるから違うかなって感じで前回は16週から胎動を感じでいたみたいだからもうすぐかなと楽しみです♪18週には旦那さんが触っても分かるぐらいしっかり胎動が分かってたので毎日胎動が感じる日が来るのが楽しみで仕方ありません☆そして、もうすぐ性別も判るかなと性別も楽しみ(*^^*)ぽんぴーさんはまだつわりみたいですがお互い胎動や性別など楽しみにしつつ頑張りましょうねp(^-^)q

こんばんは
私も15wなのですがはっきりした胎動がなく不安な毎日です(泣)
つわりもだんだんおさまってきてはいますが
不安と喜びの紙一重のとこです(TT)
私も去年流産をしていろいろと不安になってるところもあり
今も出血ありで自宅安静でなにかと不安定なんですけど
胎動さえあれば少しは前向きになるのにな~と毎日思っていたところです(TT)󾬚
つわりがよくなったとなると余計早く感じたいですよね(´・ω・`)

アイナ

おはようございます(о´∀`о)
15週目はちょうどつわりもおさまって来て胎動もまだ分かりずらい時期なので不安になりますよね(´Д`|||)
流産や死産を経験すると普通より余計に不安になりやすいですね(>_<)
妊娠や出産は本当に奇跡の連続だと感じました。
お互い今度こそ無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように!!
そして、早く胎動を感じる日が来て赤ちゃんを実感して安心したいですね(*≧∀≦*)