※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ロコイドの使い方について質問です。医師から1週間塗って、湿疹が出たら再び塗るよう指示されました。保湿クリームが合わず小児科で処方されたロコイドを使用中です。

ロコイドの使い方について。アトピー性皮膚炎を疑い皮膚科に行ったところ、ヒルドイドとロコイドの混合クリームをもらいました。1週間しっかり塗って、その後は保湿をしてまた湿疹がでてきたら1週間塗って…という説明がありました。ただ保湿クリームで合うものがなかなかなくてヒルドイドも欲しいと言ったら渋い顔をされてしまったので小児科に行ってもらいました。小児科では息子の肌を見てロコイドも処方され、炎症が出たら塗って治ったらやめるという説明でした。みなさんはロコイドをどのような使い方をしていますか?

コメント

👶🏼💓

うちはプロペトとロコイドの混合を使ってます!
肌が良くなってきたので混合→ロコイド→混合→ロコイドでって言われてたけどまた赤みがでたら毎日混合でもいいよって言われて朝とお風呂上がりに塗ってます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 8月19日
A☻໌C mama

皮膚科で働いていました!
ロコイドなどのステロイド剤は急にやめるとまた症状が出る可能性があるので、症状が落ち着いたら1日おきに1週間塗り、2日おきに1週間塗ってやめるのが1番いいですよ😊
小児科は皮膚の専門ではないので、皮膚科の指示に従うのが良いと思います!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのやり方試してみようと思います😊

• 8月19日
mi♡

赤いとこだけプロペトを塗って、上から保湿クリームを塗ってます!
専門の皮膚科の方が小児科より知識もあり薬もいろんな種類出してくれるので、うちの子はアトピーと言われましたが今ではツルツルもち肌です!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    皮膚科いいところ探してみます😊

• 8月19日