※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

みなさん旦那のおこづかいはいくらですか?よろしかったら収入も教えてい…

みなさん旦那のおこづかいはいくらですか?

よろしかったら収入も教えていただきたいです。

うちは私も旦那もおこづかいのシステムはありません。
旦那はたばこや仕事中のジュース、夏は腐るのが怖くて弁当じゃなくコンビニでお昼を買ったりしますが、
無駄遣いをしないタイプなので無くなったらその都度渡す感じです。

でも周りに小遣いないのかわいそうと言われたり
いつもお金持ってないイメージを持たれてるらしく、
私もケチな嫁だと思われてそうな感じがします😅

ちなみにうちは手取りで26くらいです。

コメント

ぺこちゃん

おこずかい制ではないですけど、だいたい1~2万くらいで済ませてくれてます😊
手取り45万くらいです。

  • R

    R

    旦那さんたばこは吸いますか?
    高収入なのに倹約家な旦那さんですね😊

    • 8月19日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    たばこ吸わないです😊
    お昼も社食で済ませてくれてるので😊😊

    • 8月19日
みさ

手取り17万です😂
共働きで私の手取りは11万ほどです…
小遣いは1万5000円渡してます!

  • R

    R

    みなさんそれくらいなんですね!
    相場の予想3〜5万くらいだと思ってたので。
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
ミッフィー

財布別なのでお小遣い制ではないです(笑)
手取りは30いったりいかなかったりですね💡

むむ

旦那の小遣いは5000円です!
手取りは同じくらいです
貯金が好きな旦那なので文句もなく、満足してるようです笑

  • R

    R

    いい旦那さんさんですね🙌
    たばこは吸わない方ですか?

    • 8月19日
  • むむ

    むむ

    タバコは1日2本だけ吸うと言う謎な人なんです🤣

    • 8月19日
deleted user

手取り27万です!
うちも飲みにも遊びにも行かない人で、仕事中の飲み物、夏場は昼ごはん基本買ってもらってて、無くなったらその都度渡してます。
うちもお小遣い制がなく、欲しいものがあればお互い相談して買ったりしてます🤔
もしかしたら、私もそのようなイメージ持たれてそうですね😱
ですが、本人がいらないと言ってますし付き合いなどあれば言ってくるし、その時は渡すし、周りがなんか言ってきても、どうでもいいやってなります😂

  • R

    R

    周りのこと気にしても仕方ないですよね🤔

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ誕生日やクリスマスなど
    私へのプレゼント系は一緒に買い物行って私が払うので、付き合ってた頃みたいにサプライズで又もらいたい!笑
    本人がお小遣いいらなくても、あの頃のようにサプライズしてもらいたいので、いずれはお小遣いを渡そうとは思ってます。笑

    • 8月19日
  • R

    R

    うちそこは真逆ですね!
    プレゼントいらないから買ってこないでーって思います😟
    ケーキとかも喜びますけど、内心もったないなって思います、、
    私のためならばですけど🤔

    • 8月19日
ぷに子

手取り28万で月2万のぉ小遣いにしてます!ちなみに毎日ぉ弁当は持たせて、小遣い内でタバコを買ってもらっています!

めい(・∞・)

Rさんと一緒でその都度渡してます!
煙草(予備分)+お昼+飲み物+高速代(立替分)で常に最低2000円は財布に入ってるように出勤前に私が確認してます(^ω^;)

周りから「嫁さんにそんなに管理されてるの?」と言われるらしく…お小遣いupやボーナスが出たらもっとお願い!と言ってきてます( ˊᵕˋ ;)💦
転職したてで手取り18万、10月から25万以上になります!

  • R

    R

    一緒です!笑
    私も時々財布チェックして勝手に補充してます。
    じゃないと職場の人に奢って貰っちゃったりするみたいなんで💦
    やめてー😭😭って感じです。

    • 8月19日
deleted user

手取り100くらいありますが、お小遣いなしです!
周りに冗談で嫁が厳しいと言ってるようですが(笑)
基本お金使わないです、お昼もお弁当ですし(お弁当置いてる場所はクーラーあり、念の為保冷剤入れてます)、当直とかあるのですが、カップ麺で夜済ませてます。
タバコとかも吸わないですし、お金使わないのでありがたいです。

仕事帰り家にお菓子がなかったりシャンプーがなかったら買ってきてくれるので2ヶ月に1回くらい1万円渡してます。

  • R

    R

    すんごい羨ましいです😦💓

    • 8月19日
かわいい息子

手取り14万で三万💦😓支払いに10万なので貯金が子供の児童手当しかないのでそれに手をつけてしまってます💦😓本当にいらない旦那。マジ居なくなって欲しい

  • R

    R

    それは持ってきすぎですね💦

    • 8月19日
  • かわいい息子

    かわいい息子

    私に内緒でアコムとかからの何社も借入してました。本当に死ねって感じです

    • 8月19日
はるママ🔰

旦那の手取りはRさんと同じくらいです😄
おこづかい制にしようと思ってましたが、結局してないです💦
タバコは吸わないです、無駄遣いもないタイプです😊
お財布は15,000円くらいはいつも入ってる気がします💡見たことはないですが。

うちはむしろ恐妻家と思っていただけたら!って感じです(笑)嫁を理由に行きたくない飲み会断ったりしてますよ😀

周囲にかわいそうと思われても、自分たちの良いようにするのがいいかなっておもいます😊

  • R

    R

    確かにそうなんですけどね(^^)
    ありがとうございます😊!

    • 8月19日
mami*

うちは共働きで
トータル40くらいです🤔
おこづかいは私3万、旦那3万5千円です。