※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
お金・保険

旦那さんに月いくら渡すのが普通ですか?手取り16万で、ボーナスもらっても赤字でお小遣いを使いすぎて困っています。

旦那さんのお小遣いは月いくら渡してますか?

うちの旦那はガソリン代が月3万円くらいかかるのですが…いくら渡したら普通ですか。
手取り16万くらいです。
今回はボーナスが入り+8万円なのでぽんぽんお小遣いを使って4万渡したのにまた1万円よこせといってきます…。
毎月毎月赤字で、来月もお盆休みがあったから赤字になるのは目に見えてるのにお金の使い方を考えられない旦那にいらいらして泣きそうです。
話が脱線しました。すみません

コメント

2児mama💓

渡してませんよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • るぷぷ

    るぷぷ

    一緒にいる時しかお金使わない感じですか?羨ましい〜…

    • 8月19日
  • 2児mama💓

    2児mama💓


    そうですね☺️
    お昼もうちですしガソリンも
    いる分にしか上げないです。
    欲しいものは一緒に出かけた時に買ってます☺️

    • 8月19日
deleted user

手取り17万ほどで1万5千円のお小遣いです!
ガソリン代とお昼代はいらないのでこれくらいで充分だそうです🙌🏻
ボーナス月だからってお小遣いを増やすことはしてません!

  • るぷぷ

    るぷぷ

    私の旦那は無駄遣いが多いのでそれで充分で羨ましすぎです😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし足りないと言われてもこれ以上渡さないです👍🏻👍🏻
    そこは大人なので自分で管理してねって言うのはどうでしょうか😅

    • 8月19日
S

手取り16ならあげません
あげても1万くらいですかね
ガソリン代が高すぎますね💦

  • るぷぷ

    るぷぷ

    見栄っ張りなので付き合う前に燃費が悪いファミリーカー買ってたんです…。それで、ガソリン代が高くて、ローン、保険も月7万円払ってて辛いです…

    • 8月19日
deleted user

手取り22万前後で
昼食代含めて3.5万、ガソリンはカード決済です。喫煙者で飲み会はほぼ皆無ですが、勤め先の飲み会がある時は別途1万です。
ガソリン代月3万って結構ですね😵💦

うちの旦那も渡したらすぐ使い切るし、何に使ったか覚えてないので一気に渡すのやめて、ボーナス分を月の小遣いに振り分けて渡すことにしました🤦🏻‍♀️

  • るぷぷ

    るぷぷ

    燃費が悪いファミリーカーなんですよね…
    私もそうしようかな😥
    家計簿つけろ!って言ってるんですけど最初だけやって終わってました😂

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!小遣い2.5万でした😂
    生活立て直せるまでどちらかの親と同居するか、もろもろの借入を1本に出来ないですかね💦

    • 8月19日
み

うちは倍以上ありますがお小遣いないです(*^^*)
常に一緒にいるのでいらないそうです(笑)
飲み会などがあれば都度渡してます◎
手取り16万でガソリン代が3万ならお小遣い渡せないです💦

  • るぷぷ

    るぷぷ

    羨ましいです…!
    ちょこちょこ買い物するので頂戴って言われるんですよね…

    • 8月19日
ママリ🔰

お小遣いは手取りの1割が妥当と言われてますよね。なので主様の場合1.5万かな。。
うちの夫は手取り50で小遣い3万、ボーナス月に10万です☺

  • るぷぷ

    るぷぷ

    ですよね…!
    そうやって決めようかなって思ってます😭

    • 8月19日
むっちまま

手取り25万で3万です☺️

使うことないので貯めて車買うといってました😂

  • るぷぷ

    るぷぷ

    計画性がある旦那様で羨ましい限りです…!

    • 8月19日
  • むっちまま

    むっちまま

    まず毎月赤字になるのなら一度生活費を見直してみては?

    私からするとやはり働いてる以上自由に使えるお金って必要だと思うので…🤔💦

    どこかに無駄はないですかね?

    • 8月19日
  • るぷぷ

    るぷぷ

    私はまだ働いていなくて、今週面接して働く予定です😭
    無駄といえば…正直燃費が悪いファミリーカーですね😭
    ガソリン代、保険、ローン合わせると10万円もなります。
    あと百均とかでちょこちょこものを買うのが悪いかなって思います…節約心がけます

    • 8月19日
みっぴー

手取り35万で、ガソリン月二万はクレジットカード引き落とし、月10万渡してますが家のローンあっても貯金できています👩🏼
今33歳ですが家のローンが59歳までつづき…永遠に引き落とされる感満載です😂💦💔あと26年長いな…
10万渡して残ったお金はヘソクリとゆうか、旦那自身のゆうちょに貯金してます💴
全部使うわけではないです!

ボーナスが年2回で手取り合計が200万ほどありますが、家のローンボーナス払い抜いて160万は手を付けずにすべて貯金しております!
赤字だと貯金切り崩してるってことでしょうか??
自分の給料の身の丈にあった使い方してほしいですね😭😭😭
ガソリンだけで3万かかっているなら、飲み会や遊びもあるだろうし…プラス3万ほどは渡したほうがよいのでは??
同僚や友達の前で、お小遣い少なくてとか言ってたら恥ずかしくなってしまいます😵💦

  • るぷぷ

    るぷぷ

    貯金できるほど余裕があるの、羨ましいです…
    赤字で生活できない月は旦那の親に借りたり、アコムやらから借りてなんとか暮らしてます…。
    そうなんですよね。付き合ってからすぐ子供が出来たのでカップル感が抜けきれないのかなぁと。私より年上なのでしっかりして欲しい限りです
    飲み会も行かないし友達は少ないので滅多に遊びに行かない所だけがいい所です…笑

    • 8月19日
ちび

手取り23万でタバコ代込の3万です。
ガソリン代が高いですね😢
私なら月にかかる固定支出などまとめた上で、旦那さんに赤字だと認識させ諦めてもらいます🙋

  • るぷぷ

    るぷぷ

    それをやろうと思って前はちょっとでも計算が合わないと辞めてた家計簿をしっかり付けてます!😂

    • 8月19日
タコス

ガソリン代そんなにかかるんですか?!😩
お子さんの為にも貯金したいって伝えてもダメですかね?

家は手取り平均37くらいで喫煙者なので少し多めに4万5千位渡してます!!ガソリンはカード使ってもらってます☺️

  • るぷぷ

    るぷぷ

    付き合う前に買った車が燃費が悪い、ローン、保険も高い。で…
    通勤手当も出ませんし😭
    カードの方がいいんですかね…?

    • 8月19日
  • タコス

    タコス

    そうなると本当にギリギリですね😭
    ガソリン代カードにすると持ち歩く金額が少なくなるので無駄遣いも少なくなるかなぁ?って感じでそうしてます!!

    お財布にお金入ってる分だけ心に余裕が出てきて贅沢しちゃうので本当にかつかつに渡した方がいいですよ!😰

    • 8月19日
  • るぷぷ

    るぷぷ

    ガソリン代、保険、ローン合わせると10万円もなります😭
    ガソリンカードこの前申し込みはしたので持たせるようにします!

    そうします😥😥😥

    • 8月19日
🧸

基本お給料の1割って言われているので旦那さんの場合は1万5.6千円ぐらいですがガソリン代にそんなにかかるんですね😣💦うちはお小遣い渡しても半月ももたずに全部使ってしまうようなお金の管理まったくできない夫なのでお弁当+毎日1000円ほど渡してどうしても参加しないといけない会社の飲み会は渡しますがそれ以外は毎日渡すお金の残りを貯金して遊びに行ってねと言っています!
お金の使い方下手な人だといらいらしますよね😂何も考えずに使えていいなーとも思います(笑)

  • るぷぷ

    るぷぷ

    燃費が悪いファミリーカーなんです😭
    ちょこちょこ渡した方がいいんですかね。
    年上なのにカップル感が抜けないの勘弁です😭
    ほんとそうですよね笑笑

    • 8月19日
まいこ

手取り23万で基本はお弁当、時々小遣いでお昼を出す状況で1万30000円のおこづかいです(*´ω`*)

  • るぷぷ

    るぷぷ

    羨ましいです😭笑

    • 8月19日
ゆり

お小遣いの相場は手取りの1割ぐらいです。
なので手取り16万なら1万6000円が普通ですね。
我が家は手取り26〜36万でガソリン代別で3万が主人のお小遣いです。
タバコ代込なので3万にしてますがそれが無かったら2万にしてます。
お小遣いの追加請求に応じるからよこせって言ってくるのではないですか?
お金の使い方を考えて欲しいなら毎月決まった金額のお小遣いを渡してそれでやりくりしてって言うべきかな。
どうしても追加請求するなら来月のお小遣いから前借りでいいと思います。
結婚してもう独身気分じゃ出来ないんだから旦那さんも我慢するべきです。

  • るぷぷ

    るぷぷ

    ガソリン別途にしようかな!って思ってます!
    よこせって言われますね…!
    カップル感が抜けないらしくお小遣いでAmazonギフト1万円分買ってプレゼント渡す!とか言われました…やめて欲しい😭

    • 8月19日
ココリ

お小遣いはないです。
毎日タバコ代と酒代にお金がかかるので、お小遣いを渡してたら生活できません😭
ガソリン代とか飲み会代とかは、必要な時に必要な分だけその都度渡すようにしてます!

ままり

思い切って家計のこと全部任せてみてはどうですか?生活できるくらいは違う口座に移しておいて。
家計が赤字なの軽くにしかみてないのかも。