※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

引っ越し先の市役所で保育園情報を確認し、子連れ引っ越しの注意点や保育園申し込み時期について相談したいです。

引っ越し先エリアを決めるにあたり、引っ越し先の市役所に保育園の情報聞いてから物件を決めた方が良かったりしますか?

旦那さんの転職先が今月決まり来月には引っ越しできればと考えています(他県になります)
と言うのも、秋からの保育園一斉申し込みに間に合わせたいのでそれまでに引っ越ししないといけないなと焦ってます😥

初めての子供で保育園は来年4月度1歳児入園を考えています。
子連れの引っ越し先を決めるにあたり気をつけることなどもあれば、伺いたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

Eva

私も引っ越したのは翌年度入園申請の直前でした。うちは物件優先でした😅引っ越し前に役所のHP(待ち人数、今年度の申請人数や受け入れ人数など)保育園のHP(園の方針や特色)から情報収集して、見学したい園の見学予約をしました。