※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
その他の疑問

分譲一戸建てを購入した先輩方に質問です。もちろん人それぞれだとは思…

分譲一戸建てを購入した先輩方に質問です。

もちろん人それぞれだとは思いますが…

購入の際に注意する点、気をつける点、あと購入の決めてになった理由や、住んでみてでうかなど教えて頂けると嬉しいです😊

例えば…日当たりが良くなかった、近所に変な人がいる笑
などなど

あと素朴な疑問なんですが物件の価格というのは税込表示なんでしょうか?物件によって違うのかな…

初心者🔰過ぎてわからないことだらけなので色々お話聞きたいですよろしくお願い致します😭

コメント

チョロ美ー

購入の決め手は駅からの距離、間取り、金額です。

注意点は昼と夜で雰囲気が変わったりするのでそこは要チェックです。思った以上に人通りが減ったり、トラックの音が響いたりします。夜にも見に行くといいですよ。

あとはソファをここに置きたいのにコンセントプラグが邪魔するーなんて事はありました。それ以外は建売なのである程度計算されて作られてるなーと感じます。

私の買った物件は税込でした!今手元にスーモがありますが、全部税込表示だと書いてありました。いいなと思った物件が実は8%別でかかるとなると買い手の購買意欲も下がるのでだいたい込みで書いてある気がします。

• aoi☆

aoi☆

とても参考になるご意見ありがとうございます❤️

おうちいいなぁ💕
    羨ましい😆💕

スーモが全て税込み表示とは知りませんでした!!

昼と夜で雰囲気なども変わりますよね、これだ!と思って物件が見つかったらそうしてみます😊

• 4月4日