※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
妊娠・出産

ショッピングモールでの軽い散歩後、足がパンパンでだるくなりました。塩分の取りすぎが原因かもしれません。少し楽になりましたが、まだ違和感があります。

昨日妊娠中の運動としてショッピングモールで軽い散歩(結局ダラダラウインドウショッピング)してたのですが、家に帰ってから足がパンパンでだるくて歩くのもきつくなってしまいました。妊娠中はむくみやすいなど聞いていたのですが...そんなに激しい運動してないのでそんなことで?と少し疑問です。
もしかしたらお昼に天ぷら屋さんで塩で食べたりしたので塩分の取りすぎ?ですかね?お味噌汁も美味しくておかわりしてしまいました。
今は少し楽になりましたがまだ違和感があります。
いつもより少し塩分を取っただけでこんなに足がだるものですか?

コメント

妊娠中は少しの事で体が大きく変化しますよー!
血圧の上がりやすい人もいるし、むくみやすい人、体重が増えやすい人などそれぞれです。
うまく付き合っていくしかないので、塩分控えて水分取ってマッサージしたら少しはマシになるかなと!

もしかしたら塩分が原因かもしれないし、それだと高血圧は体重増加より危険なので減塩を試みてみてもいいかもです。
歩きすぎが原因かもしれないし、それならメディキュット履いたりですかね!運動も大事なので!

• マニロ

マニロ

返信ありがとうございます😊
    塩分を少し控えて、水分をしっかり取ろうと思います。(お店自体が涼しかったのであんまり水分補給してなかったかも?)
    マッサージも今日もしてみます♡

• 8月19日

私もずっと立っていたり歩いた時は足がむくんでだるくなりますよ!つりそうな痛みが出るくらい。
こまめに休むしかないですね〜💦
書いてあるくらいの塩分は問題ないような気がします😌

• マニロ

マニロ

返信ありがとうございます♡
    ダラダラ歩きでもゆっくり休憩も大切ですね!

• 8月19日
あかね

妊娠前もむくみやすい体質でしたか?

私は産休まで働いていましたが通勤だけでも往復40分、仕事でも歩き回ってました。

つわりでお茶漬けとか塩分多目な食事しか受け付けなかったり、つわりが終わってもご飯におかずがつまってるお弁当がイヤでコンビニでパンや具入りのスープ、ミニサイズのカップヌードルを食べたりと塩分過多な食生活でした。

それでも浮腫んだなー、と気になり始めたのは後期入ってからでした。

お風呂上がりにマッサージする、足を高くして寝るなどしてリラックスしてください😌

• マニロ

マニロ

返信ありがとうございます!もともとむくみやすい体質でした!昨日の浮腫はもしかしたら、まだ序の口なんですかね。。調べるとたしかに後期の方の情報ばかりで..リラックス、足高くして寝てみます♡ありがとうございます😊

• 8月19日
ほのち

1人目の時は浮腫むことなんてなかったのですが、2人目は後期にすごい浮腫んでました💦
前期の悪阻終わったあたりから上の娘としょっちゅうお散歩したりショッピングモール歩いたりしてたので中期までは浮腫まなかったのですが.....

後期臨月に入って、ボーネルンドに遊びに行った夜、ゾウの足になりました😱
激しい運動はしてなく、お散歩と同じ程度しか歩いてないです。
びっくりして着圧ソックス履いて自己流のマッサージしたら数日かかりましたが良くなりましたよ☺️

• マニロ

マニロ

返信ありがとうございます!
    一人目でなくても、二人目でなったりするんですね。。

着圧ソックス検討してみます🤔早く良くなってほしいです。。

• 8月19日
  • ほのち

ほのち

13週で出してくれるか分からないですが、漢方の五苓散というお薬か浮腫み改善が期待できるらしくて処方されてました☺️
    マッサージは効果覿面でした😊

• 8月19日