※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOBAHARUママ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否し始めました。ミルクを飲ませる方法に悩んでいます。同じ経験の方、どうしていましたか?

こんにちは!
10ヶ月半の息子がいます。
今までミルクと母乳の混合で育てていたのですが、昨日哺乳瓶を拒否されてしまいました。
本当に急だったので、ビックリしました。
母乳の割合が多いのであまり支障はないのですが、それでも旦那に預けてるときもあったので哺乳瓶で飲んでもらえなくなりかなり焦ってます・・・・・
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
またどのようにしてミルクを飲ませてましたか??

コメント

鈴ママ

こんにちは!
もうじき6ヶ月の男の子のママです!

うちもほぼ母乳なのですが預けたりする時はミルクです!

が、やはり3ヶ月くらいの時に1度哺乳瓶拒否がありました(¯﹃¯)

この方法が良いのかはわかりませんが、、、

まーお腹が空けば飲むだろう!!と、安易に考えてた為、ギャン泣きして拒否しても哺乳瓶を口に当て続けてたら諦めて普通にまた飲むようになりました(笑)

その後も何事も無く飲んでます!

若干、荒治療かスパルタかみたいな感じなのでオススメできる方法ではないかもですが・・・・ご参考までに(笑)

• KOBAHARUママ

KOBAHARUママ

まさにうちもとりあえず根気強く哺乳瓶を与えていたら、何事もなかったかのようにまた飲んでくれました!!
    その時は哺乳瓶飲む気分じゃなかったのかなあ・・・(笑)
    でもとにかく飲んでくれて良かったです!!
    安心しました(*´-`)

ありがとうございます!!

• 4月9日