※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

お盆で帰省した際に義母が息子を見て義姉の子どもの頃にそっくりー💓と連…

お盆で帰省した際に義母が息子を見て義姉の子どもの頃にそっくりー💓と連呼しました。旦那にそっくりー!ならまだしも、なぜ義姉?シンプルにイラつきました。

わざわざ子どもの頃の写真を引っ張り出して見せてこられても反応に困るし。そもそも似てないし。
そもそも嫁の前でよくもそんなこと言えるよな。
すごい神経してるなぁ。
未婚、30代後半、実家暮らしの人に似てると言われても。
なんか気分悪かったです。
今まで義母に対して何とも思わなかったけど初めて嫌な感情が芽生えました。嫌いかも。

という愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子はどっちかというとわたしに似てるんですが、義母はなぜかそれを認めません😂自分の家系?に似ててほしいんでしょうね…笑
写真まで引っ張りだされても…興味ないしそこまでされるとちょっと引きますよね😂笑

• ゆゆ

ゆゆ

本当に、引きました…。
    うちはどちらかというと主人似なのかなと思うのですが、それを飛び越えて義姉にそっくりー!と連呼されてイラっと😡主人も、似てなくない?俺似でしょ。と対抗してくれましたが全く効果なかったです…。
    なんなんですかね?本当に写真とかどうでもいいですよね🤣笑

• 8月19日
❁¨̮

うちも大概の人には
ママにそっくり
って言われるのに義両親、義姉は
息子にそっくり
って言われます笑
どこかしら自分の親戚に似てて欲しいって言う気持ちがそうなるんですかね😂

• ゆゆ

ゆゆ

パパ似だねー!ならまだいいんです…🥺
    それを飛び越えて義姉に似てると言い張るのにドン引きです…笑

• 8月19日
🔰はじめてのママリ🔰

義母ってそんなものですよね笑
自分の家系に似ていると思いたいのか、写真も引っ張り出すし笑
ハイハイ、必死ですねー。くらいの気持ちで流した方がいいですよ、疲れるし😪

ちなみに私の義母は「夫に似てた方がいいよ。似てないと、、、ね?」と意味深な言い方をしていました笑

• ゆゆ

ゆゆ

写真はさすがに、どうでもいいわーと思いました🥺笑
    反応に困って、あはは~と笑って過ごしましたが次はもう無視しようと思います👍

えー!どういう意味ですかね?本当に義母ってデリカシーない人しかいないですね😡

• 8月19日
ニャン吉

私は子連れ再婚。
旦那は初婚。

旦那との間に子供産まれ、義母は初孫フィーバー。
周りの友達はみんな孫がいていつも、その輪の中に入れなかったらしい。

次女の写メ撮り、わざわざプリントアウトして見せびらかしまくり、私ソックリと喜んでたら、友達に似てないと言われ撃沈🤯

理由
義母は一重で目が細い。
次女、目はパッチリキレイな二重。
顔のパーツはほぼ私。
笑った顔など仕草は義母に似てる節はありますが、見た目は全く似てない。

一応、似てますよと言いましたが、口は災いの元と腹のなかで大笑いした私💨
孫自慢は、外では減った見たいです。

• ゆゆ

ゆゆ

おぉ…。恐ろしいくらいのフィーバーぶりですね…🤣
    お友だちがハッキリと似てないよと言ってくれて良かったですね🥺💗
    義母っていきなりトンチンカンなこと言い始めるので本当に反応に困りますよね。笑

• 8月19日