※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが39.1℃の熱があり、明日帰省予定。熱が下がれば帰省するか、病院受診して後日帰省するか悩んでいます。

11ヶ月の子どもが39.1℃の熱があります。夕方は熱がある感じは無かったんですが、23時ごろ起きたかと思ったら体が熱くなっていました。いまは授乳してまた寝ています
お盆で実家に帰省中で、明日飛行機で帰る予定だったのですが
明日の朝熱が下がれば少し無理してでも帰りますか?それともとりあえず病院受診して、飛行機を取り直し後日帰りますか(>_<)?

コメント

39度なら今すぐ受診します。
明日熱が下がって元気なら帰省して、元気ないなら後日にすると思います。
新幹線での移動ならそんなにですが、飛行機は気圧も変わるし心配です。

• ママリ

ママリ

8000番に相談したんですが、病院まで片道1時間かかるので
    無理して体力使うより寝付けるようなら寝かせてあげた方がいいとのアドバイスでした

• 8月19日

退会ユーザー

そんなに遠いんですね😳
    ゆっくり寝かせてあげてください😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

近くならすぐにでも受診したかったのですが、往復2時間と思うと😣とりあえず今は眠れているので一安心です

• 8月19日
m

子供あるあるですね😞🌀
私なら飛行機はあきらめ、明日の朝に熱が高いなら病院受診します。
飛行機の中で具合が悪化したら本当にどうしようもありませんし…
37.5℃以下なら、飛行機乗って帰りますかね…

• ママリ

ママリ

熱発したのも2回目で、対応も不安で😥
    37.5℃以下ならとりあえず安心ですよね。

• 8月19日
  • m

m

ママも不安になりますね😢
    手足口病やヘルパンギーナがとても流行ってますから、もしそうなら熱は高いと思います。でも特効薬はないので熱が下がるのを待つしかないですね…
    子供は体調に対してとても素直なので、身体がダルければ寝てますし、少しよくなればすぐ動き出しますよね~💦
    心配かもですが、きっと大丈夫ですよ😃
    今夜は水分補給をマメにして、様子見ですね😓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

数日前から痰が絡んだ咳をたまにしていたので、普通の風邪だといいんですが😣まだ突発もなってないので、突発とかだと熱も長引きますよね💦
    今夜しっかり寝て少しでも良くなるといいんですが😭

• 8月19日
りすまま

お熱心配ですね💦
明日の朝熱が下がっていて元気そうならそのまま帰っても大丈夫な気がします😊
でも熱がまだあったり、熱が下がっていても元気がなかったり様子がおかしかったら病院に行って後日改めての方がいいと思います💦
子供は疲れたりしてもすぐ熱が出るらしいので様子見てみてください😃

• ママリ

ママリ

さっきも熱があるわりにはニコニコして機嫌は良さそうだったので、明日の朝下がってくれるといいのですが…
    お盆の帰省でいろんな人に会ったりいろんなところに行ったので、その疲れが出たのかもしれないです😥💦

• 8月19日
  • りすまま

りすまま

機嫌がいいなら一安心ですね😊
    夜中いつもより喉が渇くかもしれないのでお茶や水など用意しておくといいですよ😃
    機嫌が良くて水分もとれているならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊
    子供は熱に強くて39℃の熱はそんなに高くないと小児科の先生が言っていました😌
    ぐったりしていたら別ですが💦
    熱が上がって寝苦しそうなら冷剤などハンカチに巻いて脇の下などを冷やしてあげると楽になりますよ✨

• 8月19日