※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

ラクマとかメルカリの使い方が分からないです!詳しい方教えてください😭…

ラクマとかメルカリの使い方が分からないです!!!
詳しい方教えてください😭

娘用にベビー用ヘアクリップを買いたいのですが、評価0の人や悪い評価が一個でもある人とはやり取りしないってプロフィールに書いてある人の商品は
初めてラクマで買う人は買えないってことですか🤔?
10ヶ月くらい前に1度だけラクマで買ったことがあって(即購入可と書いてあったのでコメントも何もなしで普通に買いました)、よい評価が1つ付いてるけどこれはオッケーなんですかね🤔?

もちろんその出品者さんに聞くのが一番だとは思いますが、フリマサイトをほぼ使ったことがないので何が常識で非常識かが分かりません😥
そんなことを聞いて良いのかも分かりません💦

また、買う前にこれが欲しいのですが良いですか?みたいなコメントは必須ですか?

他に買うときはこうした方がいい、これはフリマサイト内では非常識な行動、というのがありました教えてください😖

コメント

みこ

気になるならラクマやり始めたばかりですが、購入してもよろしいでしょうか?とコメント入れるといいかと思います。
挨拶文やコメントである程度判断してもらうしかなさそうですね。

いきなり値引き交渉とかですと、値引きしないから評価下げるとか気にしてるのかもしれません。

• な

コメントありがとうございます!
    やはり購入前にコメントは入れるべきなのですね💦
    今回はハンドメイド作品に好みのがあり購入予定なので、値引き交渉などはするつもりありません!
    ですが、値引き交渉は印象悪いのですね🤔
    今後の参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月19日