※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
家族・旦那

夫が同僚の女性についての話をたまにするのですが、それが最近嫌で仕方…

夫が同僚の女性についての話をたまにするのですが、それが最近嫌で仕方ありません。
長くなります。
ただのヤキモチなんでしょうが、夫にウザがられずに嫌だと伝える良い言い方はないでしょうか😓

Aさんとします。結婚式にも来てくださった方で、私は話したことも無い方です。
内容としてはほんとに些細な世間話です。
浮気を疑ったりとかはないです。
ただ、何かしらAさんの話題を絡ませてくるのが嫌で仕方ないんです。

私のちょっとした育児の話とかでも「Aさんもそうみたいで…」とか。
帝王切開になるかもと話すと「Aさんも帝王切開だったって。」「陣痛が長くてなんちゃら…」とか。
他にも些細な世間話をちらほら「Aさんがどうの…」とか。
いや、なんか全部Aさん絡めてんじゃんか、みたいな。

そりゃー出産や育児の話は女性に聞くのが一番手っ取り早いでしょう。
でも私の知らないところで私がよく知らない人に話して、それを私に伝えてくるわけです。
私が私の友達に相談するのとはワケが違うというか…。

夫が夫じゃなくてママ友みたいな感じだと思えば、ママ友が「私の友達もなんちゃらでー…」「あーうんうん、わかるー」みたいに話しますよね。
夫としてはそんな感じなんだと思います。
夫も女子っぽい感じで、世間話としてAさんと会話してるんだと思います。
仲良くするなとかは言いませんけど、またAさんの話かよって思っちゃいます。

あと先日はAさんに頼まれて買い物とかしていました。私も買い物には付き添ってます。代金も貰ったみたいですけど…。
なーんかモヤモヤが晴れません。

私はキツイ性格で、子供が産まれてからは拍車がかかっています。
だからストレートに「Aさんの話やめてほしい」なんて言うと絶対に夫は嫌な気持ちになるし、面倒くさいヤツだなって思われます…。
なんとかいい感じにやんわり伝えるとしたらどんな感じがいいと思いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

またでた!って冗談っぽくいいますかね💦
比べられてるみたいで悲しいなーって😭

☆初マタ☆

初めまして。

「AさんはAさん、私は私なのに、一緒にされたり、Aさんの話ばかり聞くと、正直いい気持ちはしないな。」など、いつもと違う口調で言ってはどうでしょうか?

捲し立てられると、男性は萎えちゃうみたいですね。

シズル

他の女の人の話聞くのやだなーって可愛く言うのはどうですか😭?

山田

頻繁に異性の話聞かされていい気持ちはしないって
ストレートに伝えるのはダメですか?
旦那さん無神経すぎます💦

ママリ

まぁオープンに話すってことはやましい事がない証拠なんだろうなとは思いますけど、あまりにも毎回Aさんの話ばっかりだと嫌になりますね。
買い物頼まれたっていうのも嫌です!私ならそれは怒ってしまうかも...引き受ける旦那さんもですけど頼むAさんもどうなのかなって...
しげりんさんが穏便に伝えたいなら素直に嫉妬してしまうからやめてって可愛く言えばいいんでしょうかね😊

かた子

「大好きだねー!Aさん(^o^)」と笑顔で自分から言ってみては??
察しのいい人なら、嫌味って気付いてやめてくれそうですが……

あいうえお

それ嫌ですね!!
買い物までは行き過ぎなような気がしますが、、、

Aさんの話また出た
とぼそっと言って様子見ですかね😓

ずっとお腹すいてる

ちょっと多いな!Aさん!妬くわ🤣🤣ってさらっと軽く言うのはどうでしょうか!(笑)

しげりん

皆さんありがとうございます。
可愛く伝えるのがポイントですかね💦難しいけど今度話題にのぼったら頑張ってみます😅