※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

妊活1年以上。排卵障害でクリニック通い、タイミング法試みるが授かれず。3回目も希望ありますか?

妊活初めて丸1年以上経ちました。
排卵障害があるのでクリニックに通い、レトロゾールを処方してもらってタイミング法を試みてるのですが、なかなか授かれません。
毎回排卵日を狙って、一番最初のタイミング法を始めた時はぴったりのタイミングだね!と先生にも言われたのですがダメでした😔
タイミング法されてた方は何回めで妊娠しましたか?
また、どのようにタイミングを取りましたか?
あとは排卵日を狙ってするのの他に試みてたことなどあったらご教示頂けるとありがたいです…

次が3回目になるのですが、日に日に自信がなくなり、別のことをして気を紛らわしています。妊婦さんを見ても辛くなって、自分には無理なんだろうな…と妊婦さんや親子連れの方を見ること自体、辛くなるので避けてしまってます。3回目以降でも希望はあるのでしょうか…

コメント

秋葉

私四年かかりました!
PCOSだったかな?排卵が上手くいかないのですがそれですか?

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます!!
    四年ですか😳すごいです!1年しかやってない私が弱音吐くなんて本当まだまだ忍耐が足りないですね…💦お恥ずかしいです…
    そうです!PCOS、多嚢胞です💦元々だったのですが、流産して半年ほどずっと無排卵でした…

• 8月19日
  • 秋葉

秋葉

PCOSって以外と妊娠確率87%らしいです。治療しなかったら、普通の人は九年したら妊娠するらしいです(´・ω・`)
    治療したら早いとか
    もともとの排卵予定の卵ちゃんがあるので、以外と妊娠しやすいとか。
    私も、あきらめようと考えてました。

• 8月27日
  • ましゅまる

ましゅまる

何度もありがとうございます✨
    そうなんですか😳
    9年って長いですね💦
    でも確立はあるってことですね。
    ありがとうございます!少し自信が出てきました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

卵管造影後5.6回目くらいだったと思います!
次ダメだったらステップアップと言われてました😅
毎月落ち込みますよね💦

葉酸、ルイボスティーは飲んでました!
2人目は自己流で1年かかりましたが、別件で漢方の温経湯飲み始めたら2ヶ月たたずに授かれました😊

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    調べると大体半年から一年とよく聞きますよね🌟まだ3回目なら諦めるのは早いですかね😅💦
    毎月本当に落ち込みます。流産して以来の傷が癒えないままなので、余計気持ちが焦ってるかもです…
    漢方は考えたことなかったです😳ありがとうございます✨調べてみます✨

• 8月19日
ゆか

経験談でなくてすみません。
共感できるのでコメントしちゃいました。

私は妊活をはじめて9ヶ月です。
ずっとタイミングです。
多嚢胞の感じもあるので、クロミッドやレトロゾールを服用しています。
先生のアドバイス通りにバッチリ狙ってタイミングとってますが、ダメなんですよねー
排卵日前後はできるだけ毎日😂タイミングとってりしてるのですが…😅

毎月行く度行く度に、気分が落ち込みます。
私は不妊専門のクリニックではなく、不妊治療にも力を入れている産婦人科に通っているので、待合室には少なからず妊婦さんはいます。
2人目不妊?の治療の方もいて、お子さんを連れていたりもします。
なんで私は….って、辛くなりますよね…
次こそは絶対に妊婦さんで受診したい!!!と、強く願ってますが、願い叶わず…

必ず妊娠できると希望を持って、日々の生活に励んでいます。
ましゅまるさんにも赤ちゃんが来てくれますように😌

アドバイスコメントではなくすみません…

• ゆか

ゆか

妊活をはじめて1年2ヶ月、不妊治療をはじめて9ヶ月でした。

• 8月19日
  • ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    共感して頂けて有り難いです。

多嚢胞も一緒ですね!私はクロミッドだけの時は卵胞が育たず、レトロゾールでようやくという感じです💦
    落ち込みますよね…私も以前は婦人科に行ってたので、とても辛かったです…😔流産して以来、妊婦さんやお子様連れの方を見ると本当に自分には関係ないんだろうなって悲しくなってきてしまってもうだめです。笑

私の今行ってるクリニックは子どもはNGなのでクリニックにいる時だけは同志がいて勝手に心強く安心してるのですが、先日別件で大きな病院に行った時に産院から出てきたご家族を見て涙が止まりませんでした💦
    でも、同じような境遇のゆかさんも頑張ってらっしゃるのはとても励みになります。諦めるのはまだ早いですかね😂
    お優しいゆかさんにも赤ちゃんが来ますよう祈っております✨

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

私もクロミッドで育たず、レトロゾールに切り替えでした。
    妊活の前には流産もしました。

どこかで頑張っている仲間がいるから、私も頑張れる!

楽しみに待っていてあげましょうね🥰

• 8月19日
  • ましゅまる

ましゅまる

クロミッドからのレトロゾール、そして流産…共に同じですね💦
    ここまで同じだとお互いに元気な赤ちゃん授かれるよう、めちゃくちゃ祈る限りです💦
    これからめげそうになった時はゆかさんも頑張ってらっしゃることを思い出して私も諦めずやれるとこまでやろうと思います!!
    ゆかさんもご無理なさらず、お過ごしくださいね✨
    本当にありがとうございました☺️✨

• 8月19日
こねー

私も妊活初めて
一年が経ちます
半年やってダメで
今はステップアップして
人工授精をしてます
まだ2回目なのですが
まだ赤ちゃんは
来てくれてません!!

早く赤ちゃんきてくれると
良いですね!!

• ましゅまる

ましゅまる

ありがとうございます✨
    半年タイミングで、人工授精にステップアップされたんですね。ステップアップのタイミング、とても参考になります。
    でも、なかなか来てくれないのは本当にしんどいですよね…😔💦
    私以上に頑張ってらっしゃると思いますので、こねーさんの方に早く来てくれることを祈っております✨

• 8月19日