※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
その他の疑問

ベランダに2年ほど放置して黒く枯れた?カビた?サボテンを袋に入れてゴミ…

すみません、関係ない話になりますが皆様の経験談を聞かせてください😢

ベランダに2年ほど放置して黒く枯れた?カビた?サボテンを袋に入れてゴミに出そうとし、他のゴミもぎゅうぎゅうとゴミ袋に入れてる際にサボテンのトゲに刺さり爪の際がニキビのようにポツッと腫れ上がりました。触ると痛く、腫れてる中心には黒い斑点があり恐らくトゲだと思われます。後に2ヶ所トゲがあることに気づき取ろうとしたのですが細くてとれません。
・皮膚科に行った方が良いのでしょうか?
・自然に取れることはあるのでしょうか?
・簡単な取り方はあるのでしょうか?
経験がある方いましたら教えてください😵😢

コメント

マイマイ

ほって置いたらトゲが中に入った状態になると思いますよ!針とかでつつくってほじくり出すとか無理ですか?
それかピンセットで周辺の薄皮ごとむしり取るしかないかと。

• 無名

無名

利き手に刺さっていてなかなか取り出すことができず…皮膚科に行ってみようかと思います😓

• 8月19日
  • マイマイ

マイマイ

それが一番安心ですね!

• 8月19日
  • 無名

無名

ありがとうございます!

• 8月19日