※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

BCGの予防接種前に保湿スプレーを塗ってしまいました。大丈夫でしょうか?病院に相談しようと思います。塗っても問題ない経験のある方いますか?

▲BCGの予防接種について▲

どなたか助けて下さい💦明日BCGの予防接種があるのですが、腕にヘパリン類似物質外用スプレー0.3%の保湿のスプレーを塗ってしまいました💦
ステロイドは入ってないのですが…
保湿剤も前日はなるべく塗らないでくださいと言われたのを忘れてしまいました…
塗らないようにしていたのに…普通の保湿剤だから大丈夫だとは思いますが…良くないですかね…?

気づいたのはさっきで、一応朝病院には電話しようと思いますが…

塗って大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

tarako

え!ダメなんですか😵
普通にヒルドイド塗ってました😅特に病院からは何も言われてませんでしたし、初めて聞きました😳

• たこ

たこ

早めの回答ありがとうございます!小児科のスタッフさんにいわれました💦
    安心しました!ありがとうございました💓

• 8月18日
ぽめ

大丈夫ですよ!!
BCG打つ前に診察もありますので、心配でしたらまず相談されるといいですよ!!

• たこ

たこ

早めの回答ありがとうございます!きちんと診察前に先生に言うつもりです!
    助かりました💓

• 8月18日
  • ぽめ

ぽめ

私もヒルドイドとロコイド塗って行ったけど何も言われなかったので😊

• 8月18日
かに

全然問題ないと思いますよ。

• たこ

たこ

今日予防接種に行ったら大丈夫でした!ありがとうございます😊

• 8月19日
かよこ

初めて聞きました(^^;)
二人ともヒルドイドローション(ヘパリン類似物外用薬)たっぷり塗った腕にBCGしました😅

• たこ

たこ

今日予防接種に行ったら大丈夫でした!ありがとうございます😊

• 8月19日