※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昨日異常な泣き方をし、病院に行ったが原因は不明。赤ちゃんは刺激を受けて泣くこともある。外出時間についての適切な長さや成長過程について知りたい。

いつもと違う泣き方について!
2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
前にも一度あったのですが、昨日いつもと違う泣き方をしました。
昨日は朝から夫の試合に行き、帰ったのが夜7時くらいでそれから一時間ほど何をしても泣き止まずに、しまいには泣きすぎてヒクヒク過呼吸みたいになってしまいました。
前に同じ現象があったときは、比較的すぐ泣き止んだのですが今回は泣き止まず、おっぱいも拒否していました。
#8000で相談して、指示されたことを行い、結局病院にいったのですが原因はわかりませんでした。

色々調べてみると、赤ちゃんは色んなものを見て感じて刺激を受けると、それを整理するのに泣いたりすることがあるようで。
我が子もそうだったんじゃないかと思いました。

昨日の外出は長すぎたと思って反省しましたが、どのくらいなら大丈夫なのでしょうか。
成長過程として見守るべきでしょうか。

同じような方がいましたら体験談など教えていただきたいです。

コメント

いけだ

まだ2ヶ月半とのことなので、長時間お家じゃないところにいて疲れたのだと思います(。•́•̀。)💦
2ヶ月頃はお散歩15分くらいで充分な気がします😊
やむを得ない場合は仕方ないですけどね😣

• かぼちゃまん(シンママ)

そうですよね、疲れもかなりあったと思います。
    今後は控えます。。

• 4月4日
さわみん

娘をつれて長時間お出かけしたのは2回しかありません。
その2回とも夜泣きがひどかったので、刺激が強いし疲れたのかなぁと思いました。

いつもは午前だけとか午後だけのお出かけにして、遅くても16時には帰宅してお風呂と寝る時間は絶対にずれないようにしています!
1歳近くになるまではなるべくそうしようと思っています!

夜泣きは親も子も大変なので😅
今日はお子様とゆっくり過ごしてあげるといいかもしれないですねー!

• かぼちゃまん(シンママ)

そうですよね。。
    一昨日も友人が夜来たので、お風呂や就寝の時間がずれてしまいました。
    今後は注意します。

• 4月4日