※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が1日のミルク総量が1000を超えることがあります。1回のミルクの量は120です。飲みすぎでしょうか?同じような方いますか?1回の量が少ないですか?アドバイスください。

もーちょっとで生後2ヶ月になる息子がいます。
1日ミルクの総量が1000超える時があります。
やっぱり飲みすぎなんですかね?
1回のミルクの量は、120あげてます。
一緒の方いらっしゃいませんか?
それと、1回の量が少ないんですかね?
アドバイスお願いします。

コメント

るい

わたしも前に気になって調べたことがあります!
こちらが平均の表みたいです!
今の時期赤ちゃんは満腹中枢がないので
あげたらあげた分だけ飲んでしまうので気をつけてください💦

  • くまさん

    くまさん

    ありがとーございます!

    • 8月18日
み

わたしも完ミで120×8とかでした🥺!
でも検診の時に沢山飲めるんだね!大きくなってるね〜!って褒められたくらいなので極端に増えすぎとか無ければ大丈夫だと思います!
周りよりも飲む子で、生まれは小さかったのに1番大きくなって不安でしたが、4ヶ月の検診の時もその調子でいいよーと言われました。
4ヶ月になった今は240ml×5とかです🤣

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですね!

    • 8月18日
ゆーみ

うちは今週で3ヶ月になるんですけど未だミルク120です。
120作っても全部飲んでくれない時が多々あります😥今日のお昼は120作ったけど若干ぬるかったみたいで全く飲まなかったです😭作り直したら飲みました😖

ゆき(o^^o)

うちも、1ヶ月半で1.3リットルくらい飲んでいました。

麦茶や白湯を挟んだりしましたが、だめ。
母乳よりに変えました。

  • くまさん

    くまさん

    え、そんなに飲むんですか?

    うちも白湯飲ませてるのですが全然だめで。
    母乳も出なくて困ってます

    • 8月19日