※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

明日で37週の検診で、頭は下がっているけど子宮口は閉じています。 最近お腹が張ると、下腹部や肛門に押される感覚があります。 これは赤ちゃんが下がっているからでしょうか?

明日で37週、正規産に入ります☆

36週の検診で赤ちゃん2526g、
頭はだいぶ下がってるけど
子宮口は閉じてると言われました^o^

3日前くらいから頻繁にお腹張るようになって、張るたびにお腹の付け根のあたりがきゅーってなって、肛門のほうにも押される感覚があります!
張りがおさまると引いていきます♩

これって赤ちゃんが下がってるからですかね?ϵ( 'Θ' )϶

コメント

deleted user

きゅーってなるのは不規則ですか??
前駆陣痛かも?

mokoton

不規則です!前駆ですかね?
初めてでよく分からなくて(^_^;)

deleted user

頻繁にあると陣痛につながっちゃうかも(°°;)

でも正産期なのでいつ生まれても大丈夫ですね♪

時計とにらめっこして、一定の間隔でくるようになったら陣痛です!!

mokoton

今大体5分〜8分間隔くらいですヽ(*⌒▽⌒*)ノ
張りは大体2分くらいでおさまってます☆
もうちょっとですかね?^o^
陣痛になるともーっと痛いんですよね??
覚悟しなきゃ_(:3 」∠)_
ありがとうございます♩

deleted user

陣痛の痛みは人それぞれみたいです(;´Д`)
そんなに痛くない人もいるみたいなので、一定の間隔が一番わかりやすいかと…

ひなまま

こんにちは。
トピずれ承知で失礼します...
私も明日から37週に入る初マタです。
36週検診はおよそ2500gで、
子宮口も全く開いておらずまだまだだね、と
言われました。
お腹は張るんですがそれ以外に何も
起こらず、毎日そわそわしてます。(笑)

お互い安産でありますように♪

お邪魔しました♪