※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasan
お仕事

子供の病気や職場での嫌がらせで精神的に限界に達し、退職を考えています。電話で退職を伝えることができるか相談しています。

子供たちの度重なる風邪、胃腸炎、手足口病、気管支肺炎、入院やらで
この4月から復職しましたが20日くらいいける月もあれば、10日くらいしか行けない月もあり、今月は子供が交互に体調不良になり小児科の先生から登園禁止が出てしまい、お盆休みもあったりでほぼ行けていません😱💨

先月末あたりから、職員全員から嫌がらせや、陰口、小さい子がいる家はあてにならないや〇〇ちゃんが休んだから私自分の用事ができなかったとか、私が他の仕事してる時に〇〇ちゃんこれしといてと持って来たり、独身の男の子からは私が休んだことを謝る際に頭を下げると、頭を押さえつけられ〔もっと頭を下げろということだと思います〕などなどをされ精神的に来てしまい、退職させてほしいとお願いしました。その頃から持病の甲状腺の病気も再発してしまい今は薬でコントロールできています。
退職させてほしい旨を伝えると、小さい子がいて大変なのは分かってるから今のままでいいから落ち着くの私たちは待ってるから来れる時に来てくれていいから辞めないでほしいと言われ止められてしまいました。が、先週の金曜日に長男が胃腸炎になりお休みほしいとお願いしたところ、
やっぱりアテが外れるなぁ今度から来る日に連絡してよ悪いけど!と怒られてしまい、もうどうしたらいいのかも分からず限界が来ています。明日から連絡せずこのまま行きたくないのですがさすがに社会人としてまずいですよね。
本当にもう電話もかける気力もなく、メンタルに来てるのが自分で分かっています🙇‍♂️

1週間くらい連絡せずお休みしてその後辞めたいと連絡してもいいのでしょうか?💦最低だと分かっているので批判的なコメントはすいませんがご遠慮ください💦
なんと連絡したらいいのかもわからず困っています。
ただ面と向かって話するのももう限界なので電話で退職したい旨を伝えたいと思ってます。
扶養内パートなので保険証や雇用保険などの面倒な手続きもありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めますね。

辞めさせてくれなくて結果休みますで当て外れって言われて腹たちません??
給料ちゃんと振り込まれたらそれ以降行かないし、連絡もとりません😂バックれます🙂

• kawasan

kawasan

辞めるのは確定なのですが、
    このまま明日から連絡なく行かなくていいのか、8月いっぱいや9月いっぱいまで行かなくてはいけないのかどうなのか気になってしまって😅
    5年働いた職場なので情もあるのかもしれません😭というか職場と自宅が2.3分の距離なので劇的に気まづいだけなのですが😭😭💨
    とりあえず今週いっぱいは連絡せず休み貰いお友達の農業の手伝いに行こうと思っております🤫

ありがとうございます😊

• 8月18日
ゆきちゃん

こんばんは。
私だったら、そのような会社はやめると思います。
扶養でも退職願い出せば2週間で退職できるかと思います。

• kawasan

kawasan

辞めるのは確定なのですが、
    明日からというかこの1ヶ月くらい辛くてずっと行きたくなくて、でもやっぱり社会人として何月何日までは仕事に出なくてはいけないのか悩んでいたところです😭💦
    でもとりあえず明日から1週間は連絡せず休みたいと思います、、💦💦💦

ありがとうございます😊

• 8月18日
めいめい

もうもう職場に腹たってきます、読んでて!

頑張らなくていいですよ、退職代行サービスもありますよいま!

• kawasan

kawasan

ありがとうございます😊
    もう頑張ることはしません💨💨
    昨日から友達のお家の仕事の手伝いに行くようになりました😆

労基に相談したら退職届を郵送で送ると、その後なにもしなくても辞めれますよと言ってくれたのでそうしたいと思います☺️💕

• 8月20日
あ

私ならもう全て放棄してバックレちゃいます、だめなことですがあまりに腹が立ちました。
頭を押さえるなんて何様なんだ?って感じですね、許せないです
職場の人間のあたりが悪すぎましたね😭

お疲れ様でしたゆっくり休んで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• kawasan

kawasan

昨日からお友達の家がしてる農業のバイトに誘われたので行くことにしました☺️💓就労証明書も書いてくれるそうで忙しい時だけ来てくれたらいいからとのことなので、間で単発バイトしながら頑張っていきたいと思います😆❤️❤️

このままバックれたかったのですが
    近所すぎていつ会うか分からないのできちんとしなきゃなと思いつつ職場のこと考えるのも苦痛です😅
    新卒から10年ずっと介護職で勤めていましたが、もう介護の仕事やお年寄りさえ見たくない😂と拒否反応出てしまってます😱😱😱笑

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて嬉しかったです💕

• 8月20日