※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
その他の疑問

育児関係ありませんが質問させてください。みなさん趣味や好きなこと(も…

育児関係ありませんが質問させてください。

みなさん趣味や好きなこと(もの)はありますか?

私は趣味と呼べるものもなければ、これが好き!というものがありません。

好きなものや趣味がほしくてまずは何かやってみようと思いチャレンジしますが、結局続かなかったり自分に合わないことが多く、そのせいなのか小さいころから、何か始めようとすると家族から「どうせ続かないからやめておきな」、「鈍臭い、不器用だから無理だ」など言われつづけてきたこともトラウマになっています。

何か食べ物や、スポーツ、アーティスト、芸能人、お店、ブランドなど、好きと思えたり言えるものが全くありません。細かいこと言えばきりがありませんが、こだわりもないですし...

履歴書などにもありますが、趣味や好きなこと何かある?という質問が本当に困ります😓

みなさんの意見聞かせてください。また同じような方いますか?

コメント

mama

私も全然こだわりないんですよね…強いて言えば、食べること〜😁ですかね💡

履歴書の趣味には小さい頃習っていたピアノと書いています。別に趣味じゃないですが建前上😂

• m.a

m.a

コメントありがとうございます。
    履歴書の趣味欄のピアノ同じです😆中学生頃まで習っていましたが大して上手くもなく今は全くやってないので深掘りされたら話に困りますけど😓
    こだわりない上にその強いて言えばがないんですよね...😓食べることも、好きだからいうよりお腹を満たすために食べるという考えで...友人に話してもあまり理解されないですが😂

• 8月18日
なっち

好きなものは美味しいもの巡りです❤️🤣

趣味というか好きなことはウインドウショッピング、レシピ本やアプリを見ること、ベビ産まれる前まではベーグル作りが趣味でした❤️

• m.a

m.a

コメントありがとうございます。
    好きなことが趣味に繋がってる感じですかね💕ステキです🥰

• 8月18日

迷いますよね!
私は旅行って書きました!
年に1、2回の旅行のために頑張って暮らしてましたとかって言いました😂

• m.a

m.a

迷いますよね💦深掘りされると困りますし...😓

• 8月18日
はゆる

わかります、同じです❗️旦那にそれで毎日楽しい?ってたまに言われます😅今は仕事も育休中なのでほんとに家事と子育てだけで…でも他にしたいこともありません💦
これやってみたら、あれやってみたら、と旦那にいろいろ勧められるのですが、どれもやる気になれず…強いて言うなら寝ることが好きですかね😂
こないだ美容院で美容師の方に行きたい場所とかありますか⁈テレビで見てここ行ってみたいとかこれ食べてみたいとかないですか?って聞かれて、なんにも思い浮かびませんでした💦
でもほんと無理にこれを趣味にしよう!とかしても続かないですよね😣いつか見つかるかなー?老後になったら何か習い事でもしてみようかな?と軽く考えてます😂

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!同じ方がいてなんか嬉しいです😆
    美容院でよく聞かれますよね💦返答毎回困るので気持ちよくわかります😂

趣味のハードルが高くなってるのかもしれないですね💦

• 8月18日
ぷー

同じですー趣味特技を聞かれるのしんどいです😂
もはや最近では趣味はドラマ観てゴロゴロですと開き直ります🤣

• m.a

m.a

コメントありがとうございます。またまた同じ方いてホッとしました😆
    開き直り大事ですね💖

• 8月18日
モアナ

娘が産まれてから
子供服を作り始めたので、
それからは裁縫が趣味ですかね✨
独身の頃はパティシエしてたので
趣味はお菓子作りにしてました😂

• m.a

m.a

コメントありがとうございます😊
    裁縫やおかし作りステキですね😍
    裁縫はまるっきりダメで、お菓子作りはケーキやクッキーとかたまーに焼きますが、言うほど大して上手くないですし趣味と言えるレベルではないです😭これを機に何か見つかれば嬉しいです❤️

• 8月18日
エディー

私も前までそうでした。
でも、ふと思い立ってかぎ針を始めてみたらもー楽しくて!
子どものために何かを編むことがとても楽しいです。
帽子とか。ぬいぐるみのお洋服を欲しがってたけど合うやつ売ってなさそうだなーって思って自分で編んで子供が喜んでくれて。
100円ショップでもかぎ針、毛糸など必要なものがそろうので試しにやってみてもいいと思います。

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!
    実は出産前にかぎ針やってみたくて挑戦したのですが、お恥ずかしながら編み方が本や動画を見ても一向にわからなくて諦めました😓それでも生まれてくる我が子をおもってスタイ作りをしたのですが、下手くそすぎて旦那から俺の方が上手と言われる始末💦不器用すぎて情けない、、、

• 8月19日