※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳の出が改善しているか不安です。右のおっぱいも機能するようになるでしょうか?ミルクの量を減らして母乳を増やすべきか迷っています。助言をお願いします。

母乳についてご相談です😣
ミルク寄りの混合で、生後2ヶ月の男の子を育てています。

右のおっぱいが出産当時から張ることもなく、吸わせてもあまり飲めていないので1ヶ月頃から右を諦め主に左で母乳をあげていました。

左もあまり量が出ないため、私のおっぱいはあまり出ないものだと思いミルクを足す量を増やしていましたが

最近、ゴクゴクと飲む音がよく聞こえるようになりました。
ゴクゴクゴクゴクっと飲んで→乳首を離す→またゴクゴクゴクゴクゴクゴクと飲んで→乳首を離す、を繰り返します。

これは母乳の出が前よりよくなってきていて以前より飲めているのでしょうか?💦

右もマッサージすると少し出るので、試しに再開したところ
乳首が痛いくらいの力で、こちらは離さずしばらく吸ってくれます。飲めているかはよく分かりません。ゴクゴクは聞こえないです。

このまま続けたら右も少しは出るようになってきますか?

今まで出ないもんだと思っていたので、飲めているように見えるけど自分がそう思いたいだけなのかよくわかりません😣💦

ミルクの量を前より少し減らして、吸わせる回数を増やそうか迷っています。出ていないなら可哀想だなと思い相談させて頂きました。

あれこれ聞いてすみませんが、どなたか教えていただけたら助かります。

コメント

なっち

以前より飲めていると思いますよ😊
マッサージして少し出るのなら再開して続けていきましょう?✨✨
あたしも最初はミルク寄りの混合でしたが、授乳マッサージを怠らず、ベビに吸わせ続けたら3ヶ月あたりから母乳が軌道に乗ったカタチでした💡
もちろん水分補給や普段のごはんもしっかり食べていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️