※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

添い乳は夜中の授乳に便利ですが、なぜしない方がいいのか知りたいです。

添い乳はしない方がいいよって最近友人に言われました。。。全くしなくて夜中の授乳は添い乳です!

どうしてしない方がいいのか教えて欲しいです!!

コメント

私の娘は添い乳してましたが
何回もおっぱい求めて起きてました💦
それが嫌だったので結局やめました😥

初めてのママリ

癖になって夜中何回も起きてしまうって聞きます💦

ままり

クセになるから辞めづらい、中耳炎になりやすい、ダラダラ飲みになりやすく、虫歯のリスクになる
とかですかね?

マヤ

睡眠の質が悪くなるのと
依存してしまうから辞める時が大変だと聞きます。

はんな

添い乳すると、おっぱいへの執着心は強くなる可能性はかなり高くなります。

添い乳で寝かせると、
眠りが浅くなったり、ふと起きたときに、おっぱいが口にない事が寂しくなり、夜泣きの原因になります。
寝ているのか起きているのかが曖昧になり、眠りも浅くなります。

添い乳でしか眠れなくなるので、
卒乳や断乳も大変です。

tom

添い乳だと眠くなって寝ちゃった時とかに、子供が圧迫されて窒息でなくなっちゃったりってケースも多々あるみたいなので😅
添い乳で、きちんと起きてて呼吸も確認できるなら問題ないのかな?と思います😊

断乳出来なくて現在進行形困ってます😂😂

ゆ〜たん

成長しても夜中に何度も起きるようになるからです。

ままり

断乳の時大変だからじゃないですかね??
まぁ確かに断乳楽ではありませんでしたが、断乳してしまえば夜までぐっすりなるし、私は添い乳のが楽だったので、

その子やママのやりやすいようにするのが一番だと思いますよ😊

ゆん

みなさん沢山のコメントありがとうございます😊
なるほどが沢山あって助かりました!!今日から添い乳やめて見ます!!!
ありがとうございました!!