※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
雑談・つぶやき

実母より、義母の方が心が優しいことに気付いた(゜ロ゜;ノ)ノ

実母より、義母の方が心が優しいことに気付いた(゜ロ゜;ノ)ノ

コメント

らんらん

あたしも、同じです。

• のこ207

のこ207

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですか。
    もうすぐ、出産なんですけど義母の方が断然優しいです💧
    大事にしなきゃですねー。

• 4月4日
  • らんらん

らんらん

あたしの場合は実母は近くに住んでいないんですが、心配メールも電話もないです。何一つもらってないです。
    義母はすべてしてくれました。
    今もしてくれてます。

• 4月4日
  • のこ207

のこ207

自分の親なのに、何1つないって寂しいですよね💧
    義母には、今まで遠慮してましたが凄く優しい人だということを気づかされました(^^;

• 4月4日
菜桜&優太

同じくです。なんだか、自分の親に泣けます(・_・;)
なんか、姑に預けて仕事初めてから三ヶ月になりますが、実母が嫉妬し、もう半年は会ってなくて連絡もシカトされる始末です。。。私って。。。って思います。。。苦笑
産後も帰らなかったんで、それも行けなかったみたいだけど。。あたしは、旦那と居たかったので(T_T)あたしが会いたくて赤ちゃんも見せたいから、親の彼氏に電話したら、、会いたくないと言ってると言われ心折れました(・_・;)

• のこ207

のこ207

ありがとうございます(^^)

私も、自分の親に泣けます。
    お母さんが、嫉妬ですか😱
    私なんて、最初は二人目は里帰りしないで義母さんに世話になって!!でしたよ。それが、いざ出産近くなるとやっぱり里帰りしていいよ‼ですよ😢
    そんな人信用ならないから、里帰りしないし義母さんは、仕事されてるから自分でするって決めたんですけどね😅

お母さん会いたくないって…きついですね(((((((・・;)

• 4月4日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

かなり、キツイです。
    我慢して、産後帰れば良かったと思いました。

• 4月4日
  • のこ207

のこ207

私なら、我慢してまで里帰り出来ないと思います💧
    すでに、現在訳ありで産前の里帰り中ですけど早く生んで自宅帰りたいです(^_^ゞ

シカトまで、しなくても良いのになぁって思いましたけど、お母さん彼氏さんがいるからもしかして、強気になれるのかなーとも思えました💧

• 4月4日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

一人目の時、家に帰ったんですが
    やはり、旦那と居たくて。でも、半年我慢しましたが
    産後なのに6時に必ず起こされるし家事もやらされるし。。
    そんな事もあり、二人目は、避けました(・_・;)息子は、実母が大好きなので、会いたがってて。。会えないから傷ついてます。それを伝えても、しかと。
    私の事はいいけど、孫も?とビックリしました。
    親とは昔から壁あるので仕方ないですかね。こんなにビックリしてるのに、会いたくなる自分にも哀しくなります(笑)

なんか、うちの実母は
    気にくわないことがあると、すぐシカトなので。。心狭いなとおもいますね。でも、またね、これを自分の子供にしないようにしょうと勉強になりましたが(笑)

• 4月4日
  • のこ207

のこ207

えっ半年里帰りされたんですか( ゜o゜)
    6時?家事?なんか、里帰りの意味ないって感じですね😅
    休ませるために、里帰りなのに💧

息子さんが、会いたがってるのにシカトはひどいですね😭

ウチの母も、昔は気に入らなかったらシカトしてましたね⤵
    自分の部屋から、出てこなかったり💦
    心狭いですよね😅

確かに‼自分の子には、したくないし勉強になりますね 笑

• 4月4日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

5歳の息子の時ですが(・_・;)
    私も、若く20歳だったので

息子までシカトすんな!ってかんじです。思わず電話先で泣いてしまいました(; ・`ω・´)

一ヶ月とか、一緒に暮らしててもシカトして。。。何を、考えてるんだか。。。親いわく、シカトが、一番効くとの答えでした。飽きれます。効くとかの問題じゃなく、諦めてるだけだわ!って話しです(笑)

姑は、最初は何かと世話好きでウザいなーと思っていて、息子の時は。一人目だったというこもあり、変なプライドありましたね。でも、二人目の今、たまに。たまにね、やっぱり。。。私の子供なのに。。って、たまに!(笑)思ってしまうけどもホントに感謝してますね。
    でも、はやり他人なので気は遣います。これが親だったら、この気疲れは無いのになって思いますね。。。

• 4月4日
  • のこ207

のこ207

そうだったんですか(*´∀`)

泣いちゃいますよね(><)

シカトが、一番効く😱
    お母さん気のせいでしょ(^^;笑

わかります‼私も、姑さんは最初ウザイしかなかったです💧
    ガルガル期?も、あったし😅

他人で、気遣いしますが私の場合 実母にもっと気遣いますね(^^;
    我が強い人だし、私の言ってることは間違いない‼正しい‼って思ってる人なんで 疲れます⤵
    本音で向き合いすぎて、失敗することも(^^;

母と娘…難しいですねー。
    ホント実母が、将来 娘とこんな風にはなりたくないです(^_^ゞ

• 4月4日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

本音で、ぶつかると!そうなんですよー!!!
    それは。受け止めろ!って思いますよね(笑)
    今もたまにあります(笑)
    たまに。。。たまに?毎日(笑)あれ?(笑)

ほんとですね!私も、娘うんで、より思いました(笑)

• 4月4日
  • のこ207

のこ207

そうそう😂
    親なんだから 笑

たまに?あれ? 笑

自分の親のマネは、しないで子育てしましょ(≧∇≦) 笑

• 4月4日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

色々、ありがとうです。
    すごく、楽になりました(>_<)

• 4月5日
  • のこ207

のこ207

イエイエ こちらこそ
    ありがとうございました(●^o^●)

楽になってもらえて良かったです。私も、同じような悩みの方がいらっしゃるのを知っただけでもちょっと気が楽になりましたよ(><)
    また、お話しましょうね🎶

• 4月5日
ちーすけ

本当に羨ましいです。