※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

旦那のお姉さんが2人目を授かった場合の出産祝いについて、現金1万円かアカチャンホンポの商品券を悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

旦那のお姉さんが2人目を授かったらしいのですが、出産祝いは何をあげたらいいでしょうか??物より現金であげた方がいいですか?ちなみに現金で1万円あげるか1万円分のアカチャンホンポの商品券あげるかで悩んでます!1万円は少ないなどの批判は受け付けておりません。

コメント

おもち

アカチャンホンポが近くにあればいいですが
近くにないなら現金がいいです!!!

味噌mayu

二人目なら物は揃っていると思うので商品券賛成です!わたしもギフト券貰って嬉しかったです。

しんばば

絶対現金がいいと思います◟́◞̀

うちも兄弟間でお祝いは一律1万円ときめてます◟́◞̀
十分だと思います◟́◞̀♡

私は旦那の兄弟からは現金1万です☺
なので私が逆の立場になったら1万円包むつもりです💡

個人的には現金のほうがいいです😅

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

自分や旦那の兄弟には一万、現金で渡してます😊
それぞれで差が出てしまうのもアレなので…

バマリ🔰

赤ちゃん本舗は高いのでもらうなら西松屋さんなら助かります。
お金がありがたいです。

み

私も現金が嬉しいです(^^)もしくは、個人的にはアマゾンのギフト券なんかも嬉しいです♬

りえぞー

私も前に似た質問したことあります(^^)
皆さん、正直、現金だと嬉しいという方多かったです。プレゼントも悩むし、ギブトブックもいいのがない場合もあるし(。´Д⊂)ので、私は現金を実弟に包みます。
1万頂けるだけで十分嬉しいと思います!相場かなと思うのですが(ToT)
私が出産のとき、実おば、おじから1万もらいましたが、実弟と当時婚約者だった今の弟奥さんから5万もらいました。。。
すごく嬉しかったのですが、反面大変申し訳なかったです。半返ししようとしたら何故か弟が拒否( ̄ー ̄)
今回弟に子供が産まれるので半返しできなかった件もあるので5万包もうとしたら親が5万包むので、立場を配慮して3万にしました。弟奥さんに申し訳なくて仕方ないです。
こんな私談もあるので主さんの金額が妥当かなと思いました。

うにさん

先月二人目を出産しましたが、弟妹からは現金1万円もらいました☺️
おまけでガラガラを一緒にくれていたのが嬉しかったです✨
使えるお店が限られる商品券はなかなか使う機会がないし物だと内祝いの金額を迷うので、現金が助かります😅

mama👧💜

皆さまありがとうございます!現金を包みたいと思います✌️