※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

男女どちらも可愛いと思いますが、母親は息子を好む傾向があるでしょうか?性別が分からない妊娠中で、娘が大好きなので男の子だったらどうなるか心配です。


男の子も女の子も育ててる方!!

両方自分の子ならかわいいとはおもいますが
どちらかといえばやっぱり
母親は息子が好きなものなんでしょうか??

いま妊娠中で性別がわかっていないんですが
娘のことがすごくすきで、いざ男の子だったら
こんな感情になるのかなと
ふとおもいました😂💓

コメント

年子♡mama

こんばんは⌣̈⃝
周りはどっちかっていうと男の子の方が可愛いって言ってますが
私は女の子の方が可愛いです(笑)

  • noa

    noa

    人それぞれですかね😊❤️
    性別どちらでもいいんですけど私も周りの子供たちみてても女の子の方がかわいいなっておもってしまいます笑

    • 8月18日
yu-s

男の子、いたずらするし、
怒っても理解してくれなくて
怒ってもニヤニヤされて
全然心がやすまらないし、
部屋から居なくなっただけで泣くのでパパとお姉ちゃんと待ってても
何しても泣き止まない!笑

  • noa

    noa

    そんなイメージがあります...笑遊び方も女の子とちがうし
    ほんとに大変そうだなっておもいます笑😅

    • 8月18日
にゃんちゅう

私は男の子しか育ててないので
わかりませんが男の子はすごく可愛いです!
というか自分の子なら女の子でも男の子でも
可愛いと思います☺️
私は最初女の子希望でしたし
ずっと女の子かな?なんて思ってましたが
いざ男の子と知って産まれてみたら
可愛くて可愛くて仕方ないです🥺

  • noa

    noa

    やっぱり自分の子供だったらかわいいですよね😍😍😍
    性別わかるのたのしみです

    • 8月18日
deleted user

放っておけないのはやっぱり息子ですね😌ものすごいムカつくことも多いですが、可愛くてたまらん‼︎って感じです。

娘も可愛いのですが、それはどちらかというと容姿的な部分で、女として純粋にこの容姿憧れるな〜という可愛さです💓しっかりものなので頼り甲斐もありますし、友達のような感覚です。

  • noa

    noa

    なるほど〜😍
    たしかに容姿やしぐさがかわいらしいというのはあるかもしれないですね!!

    男の子も育ててみたいなという気持ちでてきました💓

    • 8月18日
まそと

今のところ気が合うのは娘で可愛いのは男の子たちです☺️❤️

やる事が面白いし楽しいです😍🎶

  • noa

    noa

    ありがとうございます❤️
    どちらもかわいいですね

    • 8月18日
らすかる

私も同じこと思ってます😂

産んだあとは下の子はパパに託して上の子とイチャイチャする計画を企てています(笑)

でも最近の検診でお腹の子が男の子だろうといわれ、出てきたら息子の方がよくなるんだろうか?
今は娘が可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいかわいいんだけどかわっちゃうのか?と思っています。

いや、どっちもかわいいですよね🎵

  • noa

    noa

    共感してくださり嬉しいです!
    私も上の子に寂しい思いさせたくないので上の子もちゃんとみようっておもってます❤️

    性別なんとなくわかっているんですね!!楽しみですね!

    • 8月18日
産後ママ

うちはまさに逆で😂

息子が本当に手がかかって大変なんですが、優しくて泣き虫でママ大好きなところが可愛くてたまらないので、女の子ってどんな感じなんだろう?って思ってます😂💗
またきっと違う可愛さなのかな?☺️お互い楽しみですね😍

  • noa

    noa

    きっと育てたことがないからそういう思いを抱くんですね😊✨
    性別女の子だったんですか?😊

    • 8月18日
  • 産後ママ

    産後ママ

    そうですよね😊男の子も未知でしたが女の子も育てるまで未知です😂✨
    産まれるまでわかりませんが今のところ産院にもR先生にも女の子確定と言われてます❣️

    • 8月19日
わらびもち大好き♡

どっちも可愛いです♡
男子可愛すぎちゃつし、女の子は身体の柔らかさとあと同性というなんか仲間意識と、洋服の可愛さとかたまらないです♡
一人ひとり可愛さが違くて、母って幸せです♡こんな子どもたちうめて♡

  • noa

    noa

    ほんと幸せです!毎日だいすきっていってますww

    • 8月18日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    わかります♡私も大好きよく言います😘

    でも、下ばかり今は言ってるかも。
    気をつけなければですね。

    赤ちゃん楽しみですね♡

    • 8月18日
ユウ♡

今お腹の子が男の子だと言ったら、一姫二太郎っ子を育ててる友だちは、「いいやん!男の子の方がかわいいよ!」と結構まじめな顔で言われました笑
かなり前にも別の友達がそんな話をしていましたし、特殊かもしれないですが弟がいる友達が「お母さんは女だから弟がかわいい」的なことを言ってる子もいましたよ。

deleted user

私も同じようなことを思って男女育てた母親に聞いた事があります😂

男の子は未知の生物で言い方が悪いかもしれませんが少しお馬鹿な可愛い小動物を育てているような気持ち。女の子は小さくてもママの仲間、大きくなってからはなおいて良かったと思える。愛しさは変わらないけど幼い頃の男の子可愛いよって言ってました。きっと我が子で男の子、あほ可愛いんだと思います🥺💓笑