※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
家族・旦那

この盆の連休で、旦那と子供が接する場面がたくさんあった訳ですが、な…

この盆の連休で、旦那と子供が接する場面がたくさんあった訳ですが、なんだか私が想像するものと違っていて悶々としてます…。
あまりにも2人で向き合いながら遊ぶ時間が少ないと感じました。
旦那は携帯ゲームにハマっているから、子供にYouTube見せておいて自分はゲーム。そんな時間の方が多かったように感じました。
携帯を置いて、子供のおもちゃでもいいし何でもいいから、もっと2人で遊んで欲しかったです。

どうしたらもっと子供に気持ちが向かうようにできるんだろう、、
どうしたら旦那さんをそういう思考に変えていけるのか知りたいです。

コメント

もち

家でスマホで遊ぶの禁止命令だします。
晴れてれば少しでも外へ、お出かけでも良いですし。
思考に持ってくにはやはりそう思わせるように話をするしかないと思います。
私はスマホばかり見せて娘の目が悪くなったらあなたは娘の一生の責任とれるの?と怒りました。
子供が子供らしく遊べるように導くのが親の仕事ですから、楽をすんな!と怒ってます。

• ぽろたん

ぽろたん

ほんと楽をするな、ですね。言ってみます!
    人の思考を変えるなんてなかなかですよね。しつこく話すしかないですね。

• 8月18日
m ♡

凄く分かります!!
今回のお盆ずーっとゲーム。
ほんとイライラしますよね😑😑😑
ほぼ諦めてますが、前に1回ゲームの事で大喧嘩しました。
毎日仕事してるから休みの日くらい自由にしてあげたいけどゲームし過ぎやろ!!って。笑
喧嘩した後はだいぶマシになりました。
なのでうちは、定期的に喧嘩してます。笑
全然アドバイスになってなくてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• ぽろたん

ぽろたん

喧嘩、、なるほどです。うちはお互い喧嘩を避けてるので(少なくとも私は)あまりしないんですが、私だっていつも黙ってるわけじゃないぞ!という気持ちで言ってみようと思います☺️笑
    コメントありがとうございます😊!

• 8月19日