※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

主人が育児を手伝わず、友達と遊びに行っていることに怒りを感じています。上の子の寝かしつけを邪魔され、さらに海に行く友達にも不満があります。

怒りがおさまりません。。。

下の子が産まれて生後16日目です。
退院してすぐからワンオペ育児です。
お風呂も1人で2人いれてます。
主人は休みで家にいても寝てるか、友達と遊びに行ってしまいます。

今日は三時間起きのミルクで流石に疲れもたまってきていました。
主人は朝から遊びに行くみたいで支度をしていたのですが、今日は行かないでほしいと言いました。
じゃあ、行かないからいいよって言ってたのに床屋で髪切ってさっさと遊びに行ってしまいました。
思ってることをLINEで伝えて、流石に反省したかなと思いきや子供達の寝かしつけ時間に帰ってきて下の子を寝付いてましたが、上の子が後もう少しで寝るってとこでパパが帰ってきて興奮してしまって起きてしまいました。

勝手に上の子をリビングに連れていき遊んで、お風呂も入ったのにまたパパとお風呂に入ってます。

育児も手伝わず、挙句寝かしつけの邪魔して本当にもう顔も見たくないです。

しかも今日は友達と海に行ってたみたいです。
一緒に行った友達も下の子が産まれたばかりなのも知ってるはずなのになぜ誘ってこれるのか。。。

コメント

はなつな

父親の自覚無いのですかね。。。
まだ遊びたい盛りなのですか?
いつまでも独り身気分じゃ困ります。
下のお子さんが生まれる前はどうだったんですか??
要話し合いだと思います。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

自覚がないとしか思えません、、
    いえ、もう今年33になりますよ 笑
    いい加減落ち着いてほしいです。

下の子が生まれる前も同じような感じでした。
    まだ1人だったからワンオペでも全然大丈夫でしたが、流石に2人は強力がないと上の子の相手も中々してあげられなくてしんどいです。

お酒飲んできたのか酔っ払ってて余計殺意芽生えます。

• 8月18日

︎︎2kidsmama

ごめんなさい、協力でした。

• 8月18日
  • はなつな

はなつな

お一人目の時に一人でできるから…と全部やってしまったのが良くなかったかもしれませんね。
    まあ、普通は自然と父親の自覚が芽生えるもんですけど…。

一度ガツンと言った方がいいと思います。
    普通、世帯を持ったなら、休日は家族といるものですよ。
    もちろんたまには個々で出かけて良いと思いますが、当然。さんにもその権利はあります。
    ちょっと甘やかしすぎました??

• 8月18日

︎︎2kidsmama

それです。
    私もいけなかったんです。
    父親はいないものだと思ってなんでも1人でやってきちゃったので、主人は2人目が産まれても何も変わらないんです。

ワンオペで家事も育児もやってても主人はお前は何もできてないと産後に何度か言われ、怒りと悲しみしかありません、、

そうですね、一度言ってみようと思います。
    きっとだったらそういう男と結婚すれば?って言われて終わりだと思いますが😓

だいぶ甘やかしすぎてます 笑
    産後私の入院中も優雅に飛行機乗って旅行行ってましたから 笑

• 8月18日
  • はなつな

はなつな

入院中に旅行…??
    それって。さんに相談はあるんですか??
    許可したんですか?
    それとも勝手に??

なんだか、夫婦のパワーバランスに差がありすぎる気がしますが。

これは個人的な興味ですけど、収入がものすごくあるんですか??
    失礼ですけど、どこに魅力があるのかなって…。

• 8月18日

︎︎2kidsmama

八月予定日だから八月に行くのはやめてねって前もって言ったました。
    なのに、八月に勝手に予約してました。
    気づいた時にはキャンセル料とられる時だったのでキャンセルもできずでした。

収入も年収にすれば平均くらいしかありません、、
    どこにも魅力なんてありません、、
    子供の父親だからってだけです。

• 8月18日