※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

夫婦喧嘩から離婚まで話が進んでいます。私としては子どもたちのために…

夫婦喧嘩から離婚まで話が進んでいます。
私としては子どもたちのためにも再構築を希望しています。もちろんうちの両親も私の考えに賛同してくれています。
しかし旦那と旦那の家族は離婚に向けて話を進めたいようです。
近いうちにお互いの親も交えて話し合いをする予定なのですが向こうが離婚を望んでいる場合離婚になってしまうのでしょうか?
これは私の都合ですが出産を控えていること、いま離婚してしまうと仕事も住むところもなくなってしまうことも含め離婚だけは避けたいと考えています。
万が一離婚になってしまった場合親権を取られてしまうのではないかという不安もあります。

一方が離婚を望んでいても離婚せずに過ごしていらっしゃる方お話を聞かせていただきたいです。

コメント

ショコラ

よほどのことがない限り親権は母親になるかと思います。また家裁では兄弟を離すことも望ましくないとされています。

離婚に関しては、調停→裁判の結果次第かと思います。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    とりあえず親権が取られてしまうことがすごく不安だったので少し安心しました✨

• 8月18日
ママ

親権が取られることはまずないです。
母親が育児放棄、虐待しているとか
金銭的に育てられないことがない限りよっぽど大丈夫ですよ!
そこは安心していいです。
私も二人目妊娠中に離婚話しになりました。
向こうの親と旦那が離婚の一点張りでした。
とりあえずお産があるし、落ち着いてから話し合うことになり
私は一度実家に帰って距離を置きました。

距離を置いてお互い冷静になったら、仲直りできました。
旦那さんさえ離婚を踏みとどまってくれれば
親は関係ないです!
ただ、親が入れ知恵しないか怖いですね(TT)

• ママ

ママ

それと追加で、もしご主人が勝手に離婚届を提出してしまったとき
    受理されないように申請をしておいた方がいいです

• 8月18日
  • ぴー

ぴー

育児放棄、虐待などはないので大丈夫そうです💦
    安心しました😭

いま旦那が義実家に戻り数週間程別居状態だったんですが離婚前提で話し合いをしたいと昨夜電話がありまして、、、。
    私も距離を置いてお互い考える期間にしたかったのですがうまくいきませんでした💦

そして勝手に離婚届を提出されてしまうこともあるんですね💦

• 8月18日