※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
子育て・グッズ

ならし保育は復職と同時進行ですか?復職前にならし保育はありますか?市区町村や職場によって異なります。皆さんの経験を教えてください。

ならし保育についてなのですが、仮に1日に復職する場合ならし保育は復職と同時進行ですか?!
それとも、復職日の前にならし保育はするのでしょうか??

市区町村や職場によっても違いますかね😅??

皆さんどうされたか教えてください(´・ ・`)!
よろしくお願いします!

コメント

4月1日入園式で次の日から慣らし保育
8日復帰だったのでその間に終わりました!
その子次第ですが、うちの子は慣れるのが早くて早めに終わらせてもらいました😁

モンブラン

復職日と同日ですよー。
ただ、うちの市町村はならし保育は必須ではなく、初日からフルタイム預けられました。
ただ、園からは極力ならし保育をと進められましたし、他の園に行ったママ友たちも自主的に慣らし保育してました。

私は慣らし保育無理だったので初日から7時~18時半で頑張ってもらいました😅

3姉妹年子ママ

私の住む市では、復職の1ヶ月前から預けられるので、
仮に9/1から仕事復帰とするならば、8/1から預けられます。8/1から慣らし保育になります。
子どもに合わせて慣らししてくれるので、早い子で1日2時間程〜短時間保育か標準時間保育の時間まで慣れるのに1週間くらいの子もいれば、1ヶ月しっかり使って慣れさせる子もいるみたいです。