※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

クレジットカードについて相談です。家賃や公共料金の支払いにどのクレジットカードがおすすめか知りたいです。専業主婦でも持てるカードも知りたいです。

クレジットカードについて教えてください。
私も主人もクレジットカードをひとつも持っていません。

よく、家賃や公共料金などは毎月必ず払うものだからクレジットカードで払った方がポイントが溜まってお得とアドバイスをしてもらいます。
家賃や公共料金などの支払いにはどこのクレジットカードを作るのがいいでしょうか。
クレジットカードについて未知で調べてみても分からず、人にも聞いてみたものの具体的にどこがいいかなどはなかったです、、、。

クレジットカードで支払いをされている方、よろしくお願いします。

あと、専業主婦でも持てるクレジットカードってないでしょうか?
ネットで注文する際、クレジットカードのみ手数料がかからないことが多いので自分名義でも作りたいと思っています。

コメント

yさん

私は楽天のクレジットカードを
作って使ってます☺️
本カードと家族カードが作れるので
奥様名義でも持てますよ!!

今楽天ポイント使えるところ
結構多くなってきてるので
いいですよ〜😳✨✨
色んな支払いを全部楽天カードで引き落として
使ってます♥️

• yさん

yさん

ちなみに旦那名義で本カードを作って
    私名義で家族カード作って持っています!!

• 8月18日
  • さな

さな

楽天カードすごくすごく気になってます!!!😳

申し込み?はネットからするものでしょうか?🤔

• 8月18日
  • yさん

yさん

そうだったんですね😆❣️

申し込みはネットからしました☺️
    調べたらすぐに出てきます😳!!

• 8月18日
うー

楽天使ってます⭐️
ポイント還元率もいいみたい?なので
家族カード作れば奥様名義のカード作れますよ😊
引き落としはホンカードと一緒に合わせてなので旦那さんの口座から落とせます⭐️

• さな

さな

還元率がいいのすごく嬉しいです😍
    ポイント大好きなもので🥺笑
    引き落としは主人の口座からなのに自分名義ってちょっとだけ得した気分です😆

• 8月18日
ペネロペ

どこで良く買い物するかにもよると思います!
ポイント還元されても使い道ないと勿体ないので😵
うちはイオンで食料品など買う事多いのでイオンカード(JCB)で色々な支払い済ませてます。
ポイントはWAONに変えられるので、溜まったポイントで軽食したりちょっとした買い物で使用しています。

他にもコストコ用でMasterCardなども家族カード作ってます!

• さな

さな

ポイント還元された後の使い道!考えてなかったです😱
    私もイオン好きでよく買い物するので候補にしようと思います🤩

• 8月18日
ゆっこ

年会費や入会金がかからないのは、楽天やライフカードです。また、楽天で買い物するなら楽天カードはお得かなぁと思います。
お節介かと思いますが、今までクレジットを持ったことないと言うことなので、注意してほしいのは、クレジット支払いにすると次の月やその次の月に支払いがきますよ。いままで、現金払いでしかしてこないと、クレジットにすると現金が多く残ってる感じますが、次の月やその次の月の支払いがどばっときます。クレジットだと、分割やリボなどありますが、そればっかり使ってると、いつかは破綻します。なれるまでは、使った分だけ、引き落とし口座に落とすなどした方がいいと思います。

• さな

さな

楽天カードずっと気になっていたので楽天カード作ろうかなと思います😌

お節介だなんて💦
    アドバイスありがとうございます😳
    たまたまYouTubeの家計管理の動画で、クレジットカード払いした分は封筒などに入れて請求が来た時に困らないようにしておくというのを見て気をつけないと!と学習しました😖
    以前の私なら使いすぎてあとから払えなくなる、、、なんてことになってたかもしれないです😱

• 8月18日
ゆり

楽天カード
yahoo!Japanカード
イオンカードセレクト
出光まいどプラスカード
持ってます。
上2つは結婚して専業主婦で作りました。
専業主婦の場合は旦那さんの収入で審査すると思います。
カードそれぞれ使い分けしてますがポイントたまりやすいのは楽天カードです。
クレカ利用以外でもポイントためる方法がたくさんあるしポイント還元率もいいのでお得だと思います。

• さな

さな

楽天カードすごくすごく気になっていました!😳
    クレカ以外のポイントのため方ってどんなものがありますか?😮

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

楽天ポイントカードの機能もあるのでマックやくら寿司、ミスド、出光などなどでポイントが貰えます。
    後は広告をクリックするだけとかキャンペーンも色々あるのでエントリーするだけでポイント○倍とかもあります。

• 8月18日
ひよこ

元々イオンカードを持ってて、最近楽天カードを作りました!
育休中なので、収入なしですが、旦那の収入で審査されたと思います🔅

• さな

さな

楽天カードすごく気になってます😳
    自分の収入がなくても旦那さんの収入で審査してもらえるんですね🤩

• 8月18日
aina 🦋

私が
楽天カード
出光まいどプラスカード
Dカード
旦那が
Yahooカード

を使ってます😁💓

ポテト

私は携帯がドコモなので、ドコモのdカード使ってます❗
ポイント貯まれば機種変するときに携帯代に当てられるので、私は13万のスマホを10万で買えました🎵

R♡

楽天カード
ヤフーカード専業主婦の時に作りました(^ ^)✨

楽天カードすごく使いやすいです🤗
ポイント加盟店がたくさんあるのですぐにポイント貯まります🙆‍♀️

あん

楽天が良いと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

楽天が人気な中
我が家はイオンカードです(笑)

お買い物もイオンが多いのと
ETC連動サービスが魅力でそれにしました。
イオンカードで貯めたポイントをETC料金にあててます。

あとはお客様感謝デーやらで
お得にお買い物してます♪

年間100万円使うと自動的にゴールドカードになるので
主人はドヤ顔してます(笑)(笑)

頻繁に使わずとも持ってたら得なことが多いので一枚持ってみてもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

みなさん楽天の方多いですね🎵

私は
・エポスカード
・Yahoo! JAPANカード
・エネオスカード(給油のみ)
の3枚所有しています😊

免許取った18の時からエポスを使用しているので今現在ゴールドカード、年間150万以上使っているのでポイントもかなり貰ってます😊

クレカのポイントの使い道で決めたらいいかなぁと思います😁
ネットショッピング含めて楽天ポイントのあるお店をよく利用するのであれば楽天カード、Tポイントの貯まるお店利用が多いなら、Yahoo!JAPANカード、イオン系列ならイオンカードって感じですかね😊🎵

ななみ

うちも楽天です✋
紹介しあえばポイント入るし、楽天モバイルなのでポイントで携帯の支払いもできます😄