※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くプツプツした感じが出たのは、お粥を増やしたからかもしれません。湿疹の薬を塗ったら引いたことも。予防接種の際に医師に相談しましょう。

もうすぐ六ヶ月になるのですが
離乳食5日目。今日からお粥を小さじ2杯に増やしました。
そしたら、食べ終わってすこし経ったあと
娘の口周りと肩頬らへんが赤くプツプツとした感じに。
これってアレルギーとかでしょうか?😢
お風呂上がりもともと肌が弱いみたいで
汗疹などひどかった時もあります。そのときにもらった湿疹の薬ぬったら引きました。
小さじ一杯のときはそんなことなかったのに
量増やしたからなんですかね?😖

あさって予防接種で病院いくので聞いてみようと思うのですが、、
同じような方いますか?😖

コメント

ママリ

うちの子も肌が弱く食事後によく口周り赤くなってました😂お米だしアレルギーの可能性は低く、食べ物でかぶれてるのかな?と思います。
食べる前に口の周りに市販のでもいいのでワセリンでペタペタに保護してあげるといいですよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も乳児湿疹とか酷くて
    最近ようやくツルツルになったんです😭
    やっぱお米だとアレルギーの可能性低いですね😖
    口もとベタベタにしてたべてたからそれかもです😖

    ワセリンやってみます!!!
    ただ、口もとについたお粥またたべちゃうとワセリンついてても大丈夫でしょうか?😖

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    下の子はまだ湿疹が酷く離乳食はドクターストップしてます🤣

    ワセリンは悪い物質じゃないので多少は食べても大丈夫ですよ😊
    ただワセリン保護しても絶対ではないので、難しいですがなるべく口周りベタベタにならないように、少しずつ口に含ませてあげたりが1番だと思います🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😖
    早く湿疹よくなるといいですね😢
    娘は顔はツルツルですが
    お腹が暑い日のあとは赤くなります😅

    なるほど!
    私のたべさせ方も気をつけます😖

    • 8月18日