※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんに対するクセについて相談があります。

子供には申し訳ないけど、やってしまうクセ、行動ってありますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます。

わたしは、寝ぐずりがひどくもう抱っこ疲れたー!ってなったとき、ハイローチェアーに乗せて足でユラユラ揺らしてしまうこと、
おでこにフーッと息を吹き掛けるとビックリするような顔をするので何回も見て(私が)キャッキャと笑ってしまうことです(;´_ゝ`)

色々いい加減な母でごめんよ娘、、、笑

コメント

メリリ

抱っこする元気がないときはついおしゃぶりを与えてしまいます、、(´・_・`)
癖になってほしくないけどおしゃぶり楽チンで、、(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    おしゃぶり使ってみようかな!と思いながらも買いにいくのが面倒で使ってませんでしたΣ(´□`;)笑
    使ってみようかな…!

    • 4月4日
☆kanaporin☆

いや息抜き必要ですよ❗
あたしもハイローチェア乗せてました(笑)
すぐ寝てくれるし、、、\(^^)/
ずーっと抱っこはしんどいですよ(^_^;)

母も人間なんで疲れたりもするんです❗(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そういってもらえると嬉しいですー(。´Д⊂)!!泣
    触れ合って寝かせないとなと思うのですが、ついつい使ってしまいます。でも助けてもらってもいいですよね!

    ありがとうございます!

    • 4月4日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    全く触れあってない訳じゃないし
    全然アリですよ\(^^)/
    どこかで息抜き手抜きしないと
    母は潰れます(笑)
    ちなみにおしゃぶりも使ってましたよ(笑)
    使えるもんは男でも使っちゃえ❗(笑)

    • 4月4日
M♡

私もハイローチェアに乗せて足でユラユラしますよ!笑
しかもねっころがりながら笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じく一番低くして寝転がりながらやってます(;´_ゝ`)
    漫画とかネットしながら…笑
    同じような方いて嬉しいです!

    • 4月4日
  • M♡

    M♡

    同じ1番下にして携帯いじりながらです笑
    どこのおばさんだよって感じです笑

    • 4月4日
てと0113

かわいすぎて、んもー😍!!ってなつた時に(親ばかですみません(笑))ほっぺを両手に挟んでむにむにー!!ってしてしまうのと、
高い高いがまだ怖いみたいなんですが、下ろす時にすごい顔をするのでたまーに超スローですがしちゃいます…娘よ、ごめんよ(笑)

deleted user

足でユラユラだって別に良いと思います!
ずっと抱っこってしんどいですよ(´・ω・`)

私は息子が赤ちゃんの頃はモロー反射が可愛くて可愛くて、ついつい服をクイッと引っ張ってました(笑)

今は寝たフリにハマってます(笑)
私の手を持って自分の頭撫でさせたり、布団はがしたり、必死に起こそうとする所がたまらなくて(笑)
たまに半泣きになっちゃうので、ごめんねって思います(^o^;)

はじめてのママリ🔰

寝かせるとき抱っこで寝かせるなんてほとんどしてません…笑
眠そだなぁと思ったらすぐおっぱい飲ませて寝かせちゃいます(^ ^)
外出かけて抱っこ紐で歩いてる時くらいです抱っこで寝るの。

私は勝手に子供が遊んでる横で昼寝しちゃうこととか?笑
あとスマホいじっちゃうことですね!これはやめたい>_<

みな♡

長男の時してました(笑)足で揺らして(;^ω^)(笑)

次男の時は、グズり酷くてクビすわってからは縦抱き重くて……バンボにすぐ座らせたりしてます(^_^;)(笑)

ぱくしー

わかります!私もフーッてやって大笑いします、私が(笑)
ハイローチェアを足でユラユラもやります(笑)
あとは娘が泣いても手離せないときはフォー!!!ワー!!!って高くて大きい声出したり、パンパン大きい音で拍手したり。
寝っ転がる娘のお腹に自分のおデコくっつけてぐりぐりしたり(笑)
あとは娘が私の顔に触ると、娘の手をぱくっと食べちゃいます。嫌がって私の顔を押してきますが(笑)

娘と遊ぶ、ってよりも娘で遊んでる感じです(^_^;)(笑)

るう

ご飯とミルクが被った時とどうしても眠い夜中のミルクの時に
寝かしたまま哺乳瓶を吸わせて
哺乳瓶の下にタオルをかまして
1人で飲んでてもらっちゃいます…
ダメだダメだと思いつつ…ごめん息子(><)