※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイプチでかぶれた事ある方!どうやって直しましたか?!💦最近買ったのが…

アイプチでかぶれた事ある方!どうやって直しましたか?!💦

最近買ったのが合わなかったようでかぶれてしまい、しばらく使用を中止しています。すると段々と乾燥して皮膚が硬くなりガサガサした感じになってしまいました😭

ワセリンとかで保湿すればそのうち治るんでしょうか?似たような経験お持ちの方いたら教えてください🥺

コメント

mamata

私はひたすら、ワセリンを塗って様子をみました!
2週間くらいして落ち着いてから、別の種類のアイプチを使いました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと焦りますよね💦腫れはひいたのですが皮膚が硬くなってしまって...。保湿クリームとかも塗りましたか?

• 8月18日
  • mamata

mamata

目の周りなのでワセリンだけです😨💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ワセリンあるのでやってみます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くほうがいいのかなって思いました!目の周りですし、病院の薬や保湿剤が一番安心できる気がします。目がかぶれた訳ではないですが、何だか肌が変だなって思ったらなるべく早めに皮膚科行くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に皮膚科なくて...💦少し保湿して様子見ることにしてみます。

• 8月18日
ちゃんゆい

使ったアイプチの成分にゴムラテックスって書いてありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デコラティブアイズの強力タイプというやつなんですが、なんか染みて痛かったんですぐ捨てました💦成分見る限りラテックス系ではなさそうなんですが...

• 8月18日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

たしかにデコラティブアイズのやつはゴムラテックス入ってないですね😭
    私はかぶれなかったのでただ単に肌に合わなかっただけなんですかね( ;꒳​; )

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん合わなかったんだと思います😭しばらくお休みしてますが硬くなってガサガサになった瞼が治るのか不安です💦

• 8月18日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

瞼は治りますよ♩︎
    私はゴムラテックスがだめでそれを知らないときにゴムラテックスのアイプチ何個か使っててめっちゃ腫れてましたし、腫れててもアイプチ使ったりしてて同じく硬くガサガサになりましたがきれいに治りました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!その時はワセリンとか塗ってましたか?

• 8月18日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

なんにもしてませんでした😂
    学生だったので腫れても毎日アイプチしていかないと気が済まなかったしお風呂上がりのスキンケアもしてなかったです😂

• 8月18日