※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

朝寝をやめて昼寝を重視したい。夜の寝かしつけに時間がかかるため、全ての寝かしつけを止めることを考えています。

一歳児。昼寝しません。朝寝を強制的に無くしてもいいでしょうか?朝寝は寝かしつけしてます。
もう疲れました。
朝寝より昼寝の方が大事と聞いたので朝寝を無くして昼ご飯を少し早くしようと思います!
今まで朝寝9-11 昼寝15-17など、寝てばかりでも夜も寝てくれたのが、最近夜の寝かしつけにものすごく時間がかかるようになったので、もう全ての"寝かしつけ"を止めようとと思います。

コメント

はな

娘は13時頃から2時間くらいのお昼寝1回です!
日中に4時間寝て、最後が17時に起きるとなるとさすがに夜は寝ないでしょうね😭💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    それが一番ベストなんですけどね😭明日から朝寝無くして、今日はもう夜まで寝かせず起こしておきます!

    • 8月18日
  • はな

    はな

    前までは11時頃眠そうにしてたんですが、最近は少し持つようになってきたので、お昼ごはんまではどうにか起こすようにしています👏

    • 8月18日
はじめてのママリ

寝かしつけとは抱っこなので寝かしつけるんですか?
うちは母乳あげなくなったら自分で寝るようになって昼12時くらいから寝るようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    布団に連れて行きトントンです😭今の時間から眠そうにしていますがもう今日は寝かせず早めのご飯やお風呂にします!

    • 8月18日
deleted user

13時から寝て遅くても15時には起こすようにすると、夜眠れるんじゃないかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お昼寝って普通それくらいの時間ですよね?最初から14時半、15時に眠たそうにするのでそこから寝かせてましたが、これからリズム変えようと思います!

    • 8月18日
deleted user

1歳前から朝寝してませんよー!
お昼寝11時過ぎに食べたら12時半前からお昼寝し始めて、14時半頃起きてきます❣️
遅くても15時までにはお昼寝切り上げた方が夜に響かないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうですよね😭それが理想です!そして今子供が勝手に寝ちゃいました😅17時に起こそうと思います!

    • 8月18日
ぴょん

うちも11:00とかに眠くなって寝かせると昼寝が遅くなり…となってたので1ヶ月前くらいに朝から児童館などで遊ばせ眠そうにしても遊ばせなんとか昼ごはんまで持たせてそこでベビーカー乗せると寝てしまうので児童館で昼ごはんあげてベビーカーで寝ながら帰ってベッドに置いてお昼寝にしました!
最初は眠くて児童館でぐずったりしてましたが、リズムできて今は午前中寝なくても機嫌よく遊んで12:30にご飯たべてから13:00-15:30までお昼寝に定着しました✨