※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

上の階の住人がうるさい。特に子供の足音や不気味な音が続き、ストレスを感じている。不動産屋に苦情を言ったが改善されず、再度連絡しようか迷っている。

上の階の住人がうるさい😅💦
去年うちの上に母子が引っ越してきたのですが、、
引越してきた当初から「まだ引っ越しやってるのかな?」
と主人と毎日話していたほど物音がすごいです💦
苦情を不動産屋に1度いれたのですが、引越しの挨拶(タオル)がドアノブにかかっていただけで終わりました(笑)

4歳の子供がうちの子達と同じ保育園に入園したのを知り、小規模保育園なのでゴタゴタしてもお互い面倒くさいと思い、それ以降は普通に過ごしています💦
30代のママと4歳の女の子の2人暮らしで
トラブルになって住みづらくなったとしたら、
引越しとかも大変だよな…と思ったのもあります💦

ですが、本当に音が凄いです。
足音もそうなのですが、そんなに走り回る空間ある?って思うほど100m走走ってる勢いで数十秒足音が聞こえ続けたり、それだけなら、うちも子供が居るし…と我慢できるのですが【ドカーン】【ドンッ】【ガタンッ】とか
また不気味なのが【ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ】と規則的に数十分音が続くこともあり、なんの音か分からない不気味さと、生活音ではありえない音がしてくる事のイライラやストレスで本当に参ってます💦

月曜~土曜7時半から18時半まで保育園に預けているようで、夜は割と早く寝るようなのですが、朝は毎日上の子の足音(何故か毎日朝から走り回っている)で起こされています。
また日曜日や祝日など保育園お休みの日も一切外出せず朝から晩までずーっっと物音合戦で、DVD見てても騒音でテレビの音が聞き取れないほどです💦
なるべく土日祝日はでかけるようにしていますが、妊娠中悪阻の時期や、生まれてから今までは私自身家に居たので本当に音に疲れます💦

1度何をしたらその音が出るのか見せてもらいたいくらい…
納得出来たらそれはそれで良いと思ってます。
1人で子供育てて、どこにも連れていけていないようで大変そうだし、仕方ないのかなって。。

得体の知れない生活音じゃない音だから余計気になるのだと思います…💦

不動産屋にもう一度連絡しようかな…

コメント

ぶちこ

あたしならもう一度、不動屋さんに連絡します‼️
足音、生活音響きますよね~💦
子どもがいるならしゃーない、、、では済まされない音にあたしも、悩まされた事あります😭

shinchan*mama

そこまで響くなら上の階の方に防音マットひくなりしてほしいですね…管理会社に連絡して対策してもらうようお願いした方がいいと思います。